メバル猛爆

リアルタイム更新です 
 
いつもの磯へ行ってきました
 
前回スーパーメバルボイルがあったので、一応ジグヘッドとプラグを持参していきました
 
肝心の竿を忘れましたのでエギングロッドで代用です
 
釣果ですが、爆 爆 爆 猛爆
 
ワンキャストワンヒット
 
エギングロッドなので弾きまくりで中々乗らないけど凄まじい勢いです
 
場所によっては投げて何にもせんでも食ってくる
 
ルアーをメバルが囲ってまっ茶色の団子になってますw
 
これはもうイケス状態
 
釣れすぎ
 
 
ジグに替えても勢いは止まらない
 

 
トリプルだと手返しが悪いので即席でテールにオフセットフックをつけてます(シングルフックがこれしかなかったので)
 
さらに途中で返しを潰してバーブレスにしました
 

 
ジグはダイソーのジグロックとかいうやつ18g
 
ダイソーなのにヒラを打つので中々いいです
 
30匹くらい釣ったとこで面倒臭くなりやめました
 
メバルロッドで真面目にやったら3桁も夢じゃない勢いでした
 
一応少しキープしましたけどサイズが出ません
 
20後半くらいが連発すれば楽しいのに
 

 
あ、青物はボーズでした
 
自分には釣れないと思い、珍しくショアジギングよりもライトゲームの方に多く時間をとってしまいました
 
青物釣れんわ~
 
 
 

光を失った

連日の釣行です!
地磯に行ってみました。
最近水の色が良くないですね。
着いて準備をしていたらヘッドライトの電池が切れてしまい、辺りが真っ暗に…
くそっ
携帯のライトですぐさま帰ることになりました。
しょうがないので堤防で少しやって帰宅。
なんか疲れた。

べた凪

メバル狙いに行ってみました。
テナシの群れが入っていて、メバルが食べる前にテナシがつついてくる。
釣りになりませんでした。

今年もよろしく

もうすぐ4月ですが、明けましておめでとうございます!
ログインIDを忘れてしまい、大変長らく放置となってしまいました。
まだ見てくれている人はいるかな?
いないと思いますが、気が向いたら更新しようと思います。
小一時間メバル狙いで出てみまして、磯についても波一つ立たないべた凪でした。
スレるのも早いのか、ただ巻き→リフト&フォール→連続トゥイッチで絞り出してまぁまぁ釣れたかな。
サイズはでかいのはなし!
久々のメバルでした。
では、また!

釣り

お久しぶりです!

しばらく釣りから遠ざかっていましたが、先日フィッシャーリゾート庄原へ遊びに行ってきました。

ここは、プレッシャーが高いのか、スレまくり・・・

非常にゲーム性が高く、なかなか釣れない

釣れるのは活性の高い30cmくらいのサイズがメインでした。

終日やって良型のヒットは1度のみ。

ドラグが一気に出されそのままフックアウトとなりました。

目の前では超大型のレインボーが姿を現したり興奮させてくれたのですが、なかなか難しいもんです。

ま、楽しめたから良し!

高速も開通して広島方面へもさらに行きやすくなりましたので、また行きたいと思います。

aaaaa123456789.jpg


昨晩はぬちゃんとめばる釣りに行ってきました。

夜に地磯へ行くのは1年振りくらい?でした。

2箇所回って、数はまぁまぁ出たと思いますが、型がでない。

アタリも微妙で、咥えるだけで食い込まないし、待っても追い食いしないといういまいち活性が上がりきっていな
い感じ。

いや、アタリはそこそこあるので活性はまぁまぁあるのか?

ベイトとルアーがあっていないのか?

よくわかりませんが、シーズンインはもう少し先かなという感じです。

ヒラセイゴ頂きましたんで食べようとおもいます。

お疲れ様でした。

bbbbb12345678.jpg




新年

明けましておめでとうございます!


って、いつの話だよ!
って、お決まりの寒いツッコミはおいといて、
今年も宜しくお願いします。
最近はソシャゲーにどっぷりとハマってしまいました。
ソシャゲーに課金してまでやって馬鹿じゃねーの?って思ってたのに、まさか自分がこんなにのめり込むとは…
最初はヤフオクでカード売って、小遣い稼ぎしようと思ったのが始まり。
いつしか朝昼晩時間の合間にひたすらやり続け、数万人の中の上位10位以内にランクインするプレイヤーにまで成長しました。
もう辞めるに辞められない。
あー俺って馬鹿だなぁwww
でもね、上には上がいるんですよ。
廃課金者の皆様には頭が上がりませんwww

去年は11月末の沖磯ヒラマサ釣行が釣り納めとなり、年々釣行回数が減っているなぁと実感しております。
最近は単独釣行ばかりで同行者がいないのも原因の一つかもしれません。
たまに会うのはしがないおじさんくらいか。
あ、ぬ にも会ったか。あ 生さなぎさんにも偶然あったか。
今年も安全に楽しくやれたらと思います。
昨日は久々のべた凪で、初釣りに行ってきました。
お得意の用事虐待ですがwww



ぷりぷりっとあの感触がいいですな。

今年もこんな感じでダラダラと更新していこうと思いますので、嫌いにならないでください。

べた凪

海が穏やかだったので、少し出てみました。

一箇所目の地磯はすぐに見切り、40分の大移動。

二箇所目の地磯。

出ればでかいはずが…24~5cm チ~ン

リフト&フォールで居着きを一匹広って終了。

魚が入ってきてないみたい。

一年ぶり?にキープさしてもらいました。

唐揚げでよばれます。



そういえばあと半月でアオリの季節ですね。

ここ数年まともにエギングをしていませんが、シーズン寸前の今の時期は期待に胸が膨らみ、ワクワクします。

始まると人の多さにテンションが一気に下がるんですけど。

今が妄想で一番楽しい時期かな。

メバる

2時間程釣りに行ってきました。

近場の地磯へ行ってみましたが、波が高くて危険だったため、数投で撤収しました。

いつもの癒しポイントでまったりやることにします。

今夜は活性が高い。






20cmくらいのがポコポコ釣れて楽しめました。

また楽しませてもらいたいので、オールリリースです。

腹が膨れておりましたので、ようやく始まったかな?

メバルのシーズン

今、しがない散髪屋さん、麒麟さんと今期初のメバル釣行に出てます。

ピンポイントですが、たまり場を発見!

二発でかいのをバラしてしまいましたが、プチラッシュに突入。

今のところまぁまぁサイズを3匹程キープしました(3人で)。



さて、この後サイズは伸びるでしょうか?

続きを読む

初釣り

ようやく行って参りました!

プチ地磯へ行ってみようと思い、車を停める。

さぁ降りようと思ったら、前方にでかいイガグリが動いている・・・

乙事主様(イノシシ)だぁぁ!!

数十メートル先は民家なんですけど。

車から出なくてよかった・・・祟り神になるとこでした。

これにびびってしまい、移動。

堤防ですることにしました。

早速反応あり。

25cmくらいの腹パンパン個体が登場。

画像 021
画像 020

ボトムを狙うと良型の腹パンパン個体が登場。

画像 022

皆さん産気づいておられるようで、申し訳なくなり納竿としました。

久々に釣りをしましたが、魚釣りってほんとに楽しいですね。それではまたお会いしましょう。

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム