なんか釣れた

松江市の皆さんに朗報?です。

瀬崎~野井間の道路工事で、長らく通行止になっていましたが、復活しました。

まだ工事は終わっていませんので、道は狭いですが、野井へ行くのにわざわざ笠浦から回らなくてもよくなりましたよ。

山が半分禿げ上がってなくなってます。

そして瀬崎の崩壊した堤防も復活!

CACTHL1X_convert_20090703175038.jpg

長かった~。



話は変わって、昨夜出てきました。

ホントはフラット狙いでしたが、本流が遠いのでキャスト範囲の潮が流れず、いまいち活性が低いのか、ショートバイトが多発(マゴチかもわからず)。

いるにはいましたので、上手な人なら釣られるんでしょうが、私には厳しかったです。

CAK2YWFH_convert_20090703175116.jpg

オス?

30cmくらいでした。

相方を釣りたかったです。


流れがないせいで、ボトムをずる引きで探れますので、チヌでも狙ってみちゃーかと思い、去年ソニ氏から貰ってかばんの中に放置されていたARジグをキャスト。

ボトムをズルズル引いていると、ブルルルルルと変なアタリが

もしやと思い、焦らずにそのまま引いていると、重みが伝わったのでアワセをぶちかまします。

突っ込みがマゴチとはあきらかに違う。

チヌでした

逕サ蜒柔convert_20090703174837

40cm弱の年ありでした。

これに満足して帰宅。

今日は休みで、新規ポイントの開拓に出かけましたが、移動する先々でスコールに会い、雷も鳴って風も吹いてきたので撤収。

しかし、よさげな場所を見つけましたので、また調査しに行きたいと思います。

銀色夏男

朝出てました。

ジグをしゃくったり、ワームで底を探ったり、エギを投げたりと、ありとあらゆることをしましたが、なにも釣れず日焼けをしただけで終了。

アオリイカはサイズダウンしたものの、まだいますね。

エギには拒絶反応しかしませんが

夕方再出撃。

何か釣りたいので、プチ遠征を決行します。

ポイントがわからないので、とりあえずよさそうな所で開始。

フラットでも釣れんかな~と底付近を巻き巻きしていると、バイトあり。

が、調子に乗りすぎたかアワセ切れ。

リーダーを結び直し再度キャストすると、またバイト?あり。

が、アワセが早くすっぽ抜け。

喰い込みが浅いのか?とリフトアンドフォールにチェンジして探っていると、小突くようなアタリが。

2呼吸おいてアワセを入れるとヒット!

お~なんかシーバスとは違う引き!?

けっこう引きます引きます。

寄せてくると背びれが見え、チッ セイゴかと思ったが、よく見ると体高があります。

なんとかランディングに成功。




クロダイ 44cm キター!

TS3E0116.jpg



TS3E0117.jpg

いい所にがっちりフッキングしていました。

うれしくてキープしましたが、ここのヌ~チ~って食えるのか心配です。

久々にまともな魚を釣り、楽しい時間を過ごせましたわ。



モアザン 90L
ステラC3000
PE1.2号+フロロ5号
静ヘッド7g+ソニックアーム(ダイワ)











カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム