イサキ カゴ釣り

今年の半島春政は何か微妙でした(自分は)
 
半島では1本のみ・・・
 
隠岐で5本獲れたのでトータルは6本と数は良かったのですが、ホームで釣れないのが辛い。
 
隠岐では大政ラッシュで20㎏前後が何本も上がっております。
 
俺もいつかは獲りたいなぁ
 
次は秋! 勝負しましょう。 
 
さて、これから旬を迎えるのがイサキです。
 
前からやってみたかったカゴ釣りに行ってきました。
 
デビュー戦です!
 
なんとですね、イカ釣りよっちゃんが竿、ウキ、天秤、カゴ、ハリと道具のほとんどをタダで譲ってくれました。
 
使い古しなので文句は言えませんが、感謝です。 
 
リールは手持ちのソルティガ4500HにPE3号でとりあえず一通り揃いました。
 
仕事が終わり日が暮れてから単独で行ってみました。
 
ほんとは上手い人に教えてもらいながらやりたいのですが、まぁしょうがない。
 
仕掛けを組んで一発目!
 
から餌取り?の猛攻を受け、あっという間にサシエが取られる。
 
そんなことを数投繰り返していたらなんか釣れたw
 
4号竿なので全く引かん!
 
アジでした。刺身サイズ
 

 
こいつが湧いているのか?
 
その後ずっと餌取り?アジ?の猛攻を受け、午後10時の時点での釣果はアジ3匹。
 
餌も無くなってきたしそろそろ終了かな~って時に、ズボッとウキが入った!
 
アジよりは引くw
 
ようやくきたよ イサキ!

 
うれぴ~
 
続けてズボッ!
 

 
うれぴ~
 
さぁ地合がきたぞ!って時に餌がない・・・終了
 
まじか・・・
 
まぁカゴ釣りデビュー戦で本命が釣れたので良しとしましょう!
 
今回PEラインでやったけどトラブルもなかったし、これでいけそうかな。
 
なんとなくやり方はわかった。
 
ただ竿は4号では硬すぎてイサキにはオーバースペックでした。
 
十数年ぶりの餌釣りでしたが、面白かった。子供の頃フカセ釣りしてたのを思い出して懐かしかった。
 
イサキは大きいので33cmでした。腹パンパン。
 
これが大きいのか小さいのかはわかりません。
 

 
初めてにしては上出来でしょう。
 
 イサキは炙りで、アジは刺身でいただきました。
 
アジは勿論美味しい美味しいですが、イサキがヤバイ。 
 
脂が物凄くてびっくりしました。
 
言われてるだけあって今の時期は最高に美味いですね。 
 
これは釣る価値がおおいにありますわ。
 
 
 
 
スポンサーサイト

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム