釣果報告3

前回の記事に二十数回も拍手をして頂いた方、ありがとうございました&ご苦労様でした!


最近ぱっとしません。

釣れるのはアオハタばかりです。

001.jpg

002_20100904000613.jpg

ま、釣れんよりはマシです。






ドライブ

こんばんわ。

今日は休みで、ドライブがてら大田の林釣具店まで一人旅してきました。

道中、大田のとりなんとかというラーメン屋で昼食。

一番人気の豚角煮ラーメンを注文してみましたが、角煮がもう一つというところでした。

角煮ラーメンは西荻窪(東京都)の ひごもんず が個人的にナンバー1です。

このうまさを越す角煮ラーメンには未だに出会ったことがありません。

あ~食いたくなってきた。




で、釣具店に到着。

で、目的のブツを購入。

逕サ蜒・695_convert_20090305220543

そしてすぐさま帰路につきました。

あ~疲れた。

帰りに出雲方面の地磯や港をちらっと見てきましたが、よさげなポイントが無数にありました。

うらやましいです・・・








続きを読む

エギングに行ったが・・・

朝から雨が降っていましたが、合羽を着て行ってきました。

雨の日の方が人がいなくていいですわ。

予告通りアオリを狙ってみたのですが、1投目から切られました。

下層にカマスの群れがいて、しゃくり上げるとバイトしてきて一発です。

もうカマスはうんざりですわ・・・

一気にテンションが下がり、浮いている個体を掛けて終了。

夜の方がよさそうですわ。

TS3E0174.jpg

根魚狙いに変更し、マハタを捕獲。

TS3E0175.jpg

口の中にエビ(?)がたくさん入っていましたので食事タイムだったようです。

この前釣ったやつを食べたらおいしかったのでキープしました!

以上簡単ですが、本日の釣果でした。


水族館

先日浜田市の水族館アクアスへ行ってきました。

さすがに夏休み期間ということで人が多かったです。

ぐるっと回って見ましたところ、シロイルカや海底トンネルなど見所は随所にありましたが、入場ゲートを潜ってすぐの身近なお魚コーナーが個人的に一番良かったです。

DSCF0276.jpg

アカミズ(キジハタ)は底にベッタリ張り付いていました。

餌を求めて回遊しているところを見てみたかったですが残念でした。

代わりにカサゴが中層を泳いでいて、ちょっと意外でした。

こんな魚も。
DSCF0270.jpg

ホウボウ(カナガシラ?)。

底に張り付いているのはわかりますが、手前のやつは半分砂に潜ってます。

隠れながら餌を狙っているのでしょうか?


DSCF0275.jpg

でかっ!


楽しかったです。

帰りに大田の林釣具店にてジグを購入して帰りました。

DSCF0279.jpg


続きを読む

真冬の根魚王

昨日「真冬の根魚王2007」に参加してきました。


開会式の後、近場でカサゴを狙いますが、釣れる気がしません。
思い切って大移動。

しかし、数箇所回るもカサゴからのコンタクトはなく、焦りが出始めた頃でっかいタコがヒット(抜き上げ時にばらし)。
カサゴってこんなに釣るのが難しい魚だったっけと思いながらもなんとか1匹釣りたいのでひたすらボトムパンプ。
無常にも時間だけが過ぎていき、会場へ帰る時間を考えて残り30分のところでメバルへチェンジ。

シーン。

しかしワームのカラーチェンジをしたらあっさりヒット。
ようやく本日の初フィッシュです。

真冬の根魚王1


しかしこれを持って行くわけにはいかないのでリリース。

程なくして少しいい引きが!

真冬の根魚王2


なんとかギリ検量サイズをゲットできました(この日は本当に渋かった)。

時間もギリギリだったので急いで会場へ。


熱々のおいしい豚汁も出され、冷えた体を温めて表彰式。
検量の結果なんと3位に入賞できました。

真冬の根魚王3
(一部関係ないものがあります)


釣りの時間は5時間(移動込み)ありましたが、あっという間でした。

その後ダベリングに突入し、気がつけば朝方。
とても楽しい時間を過ごせました。

麒麟さんを始め、皆様お疲れ様でした。

2006年2月26日 「クロソイ」 (第22回)

境水道編

最近境水道にてクロソイが良く釣れている らしい という情報を聞き、
是非この目でクロソイというものを見てみたいと思い、友人と行ってきました。

境水道と一言で言っても広範囲で、ポイントも知らないので、
とりあえず港を回りながら探ってみることに。

しばらく岸沿いを探っているとなにやらヒット。
そして上がってきたのはこいつです。
CA320064.jpg

いきなりゲット、これは?
ムラソイでしょうか? それともクロソイでしょうか?
クロソイは涙骨と呼ばれる棘が3本あるらしいですが、これは後で知ったので
画像を見て判断はしづらいです。
わかる方がいらっしゃればご教授下さい。

釣行時間がほんのわずかでしたのでこれ一匹で終了でしたが、
もう少し勉強して、今度じっくりと狙ってみたいと思います。

本日の天候 曇のち雨  中潮 
満潮  AM0:00分頃

本日の釣果

ソイ×1


タックル 

テキサスリグ  グラスミノーS ピンク 










カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム