アツ過ぎ

今朝はショアジギでも行こうかと思っていましたが、残暑厳しく、突き刺すような陽射しに耐えられそうもないので、すぐに帰れる港へヒラメを狙いに行ってみました。

結果はご覧の通り。



TS3E0008.jpg


TS3E0009.jpg


TS3E0010.jpg


鰯の群れが接岸してきたので、中層を意識して狙うと、キングオブゲドウのエソ様のオンパレードでした。4匹

最近はサヨリの群れも接岸しているので状態はいいと思うのですが?



~ 夕マヅメも行ってきました。

今度は根魚狙い。


TS3E0011.jpg

TS3E0012.jpg

TS3E0013.jpg


短時間でしたが、なんとか3匹釣ることができました。

なんかラインを300m巻き600円の安ナイロンに変えたため、感度が落ちた気がします・・・

魚を持ち帰るのは久々。

大好きな唐揚でいただくことにしましょう。


バグアンツ3インチ



一応釣れたが・・・

藤岡探検隊シリーズの続編を数年間心待ちにしている私です。

さて本日シーバスを狙いに行ってきました。

夕マヅメよりリバーへ出かけましたところ、トロ下げから本格的な下げに入るところで状況的にはよさげ?でしたが、ノーバイト。

宍道湖へ移動してキャストしてみますがノーバイト。

ベイトの気配はありますが、イーターの気配がありません。

最近の状況がさっぱりわかりませんのですが、どうなんでしょう。

で、シーバスは諦めてボウズ逃れにヌルットフィッシュ(鯰)を狙いに先日と同じドブ川へ(笑)

マムシ対策の長靴を履き、釣り開始。

今日はベイトがたくさんいるようでゴツゴツあたってきます。

2投ほどしたところで、右側から「ボシュッ」と捕食音が・・・

すかさずそこへキャストし、ポコポコ引いてくると「ボシュッ」とトップに出てきてヒット!

今日の勝負は早かったな とゴリ巻きにかかりますが、えらい引く。

わずかに緩めていたドラグが出、場所が場所だけに何がかかったのかと思いましたが、コイツでした。

DSCF0282.jpg


TS3E0007.jpg


65cmくらいでしたが、けっこう太ってました。

どうりで引くわけだ。

シーバス狙いで出ましたが、既にターゲットをヌルットフィッシュに変更していましたので、このシーバスはゲドウということになるのか・・・

ところでこのシーバス、背中に斑点がありましたが、マルですか?

こちらではタイリクの話はあまり聞きませんが、どうなのでしょう?

わかる方いましたら教えてください。


その後、ナマズはというと、トップに数回出てきましたが、乗せられませんでした。

シーバスとナマズは共存できるようです。



シーホーク80LB
ミリオネア103
ダイワのバス用ナイロン12lb
ヒットルアー ビッグバド



ヌルいけどドキドキ系

根魚で撃沈したので、今宵はシーバスでもと思い、リバーからレイク方面へ出撃してきました。

が、週末とあってか人が多いような感じでしたので、リバー、レイクはやめ、ドブ川へ(^-^)

草が生い茂っており、マムシが怖いので長靴を履いて調査開始です。

2投目からバシャッと出てヒット! がバーブレスのためかフッキングがあまかったかでバラシ。

ここから長期戦に突入。

ボシュッ! ボシュッ! とトップに出てはきますが全然乗りません。

かれこれ1時間こんな状態が続き、イライラしてきたころにヤンキーの兄ちゃんが爆音と共にスクーターで登場。

マジでうるせーよ とイライラがさらに募り撤収しようかと思ったその時。

ボシュッ ボシュッ ボシュッ ボシュッ と4回も出てきて待望のヒット!

TS3E0003.jpg


ようやく鯰のお目見えで~す。

さっきの爆音で活性が上がったかも・・・これはヤンキーに感謝・・・ですかね・・・

このドキドキ系の釣りもけっこう面白いもんです。

次は雷魚でも掛かってくれればと期待してまた行ってきます。


シーホーク80LB
ミリオネア103
ダイワのバス用ナイロン12LB
ルアー ビッグバド


ダメでした。

昨日朝根魚を釣りに行きましたが、釣果はこんなサイズが5匹でした。

TS3E0001.jpg


小さいので全部逃がして帰りました。

もう港はエギンガーだらけです 

以上。



2代目

雨が降ってきたため明日の朝釣行が心配です。

釣りネタもないのでブログの更新もおろそかになっていますが、毎日たくさんの方に見て頂いているみたいなのでがんばって更新。

といっても私たいしたネタも書けませんので、スロットの話を・・・

最近「2027」という機種を好んで打っているのですが(といっても2回行っただけ)なんでもバグ?で無限ATというのがあるらしく、久しぶりに夢を持たせてもらってます。

まぁそれに当たらなくても5000枚は普通にいく機種です。

で 開始1本目できまして、そこから引き戻すこと3回目。

ロングにはいりまして、1500Gまでいきました(純増1.7枚?くらい)
バケをそろえると強制終了なのですが、よそ見していたら見事揃えてしまい強制終了。

あ~もったいない・・・

まぁそれはいいとして、マジで1年ぶりくらいに勝ちらしい勝ち。

これまでにいくら負けているか考えたくもないですが、この勝ち金でたまたま山陰釣具店で見つけたこいつを購入!

ga123456.jpg
通販するならここで買えます

これは強烈!

目立ちますね~。

個人的には赤はあまり好きではないのですが、思い切って購入しました。

去年秋この方が2キロオーバーをしとめているので、今秋は私もこのギャフでデカアオリを獲りたいです。

今度はなくさないようにしないと

夏も終盤?

残暑が残るものの幾分涼しくなってきましたね。

最近釣りのテンションが落ちる一方で、釣行回数も減っています。

冬は夜の釣りが主体ですが、今の時期は完全に昼間の釣りが自分のスタイルですので、夜出る気がしません。

明後日休みですので、天候や海の状態次第ですが、釣れる魚(根魚)を求めて釣行してきます。

釣果は2~3日後にアップします。

カレンダー(月別)

08 ≪2007/09≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム