イレグイ

先日の話ですが、ヌーチーを狙いに行きまして、ベイトタックルなんて使ってみたわけです。

が、でっぷりと太った↓の方が湧いていまして、ヌーチーなんて釣れネ。

TS3E0123.jpg

しかし、ベイトでのシーバスゲームはけっこう楽しいもんでした。

オールリリースです

マゴチ

昨日、朝マヅメより少し遅い時間よりマゴチ狙いで出撃してきました。

大潮なので潮が良く動く。

これがマゴチには好条件なのか悪条件なのかは電話をしてみないとわかりませんが、電話などできませんので、ヤル気があるなら体でぶつかってこい!

とにかく底を意識して、スレスレをスローリトリーブ。

浮いたらカーブフォールで底を取り直して再度リトリーブ、を繰り返しながら探っていると、ゴンッ と明確なバイトがあり、即アワセ。

後でネットで調べてみましたところ、マゴチは一度噛み付いてから再度咥えなおすらしいので、即アワセはあまりよくないとか・・・

ゴンゴンとヘッドシェイクをしながら浮上してきたのは本命のマゴチです

TS3E0120.jpg

グッドサイズの58cm。

TS3E0121.jpg

即アワセしたつもりですが、丸飲み。

ラインブレイクしなくてよかったです

画像は普通ですが、実物は横幅が結構あり、オオサンショウオみたいでした。

それと、よく見るとやっぱアレに似てますね~。

出勤前の釣りでしたので、ハードな一日となりましたが、満足のいく結果となりました。




モアザン90L
ステラC3000
PE16LB+フロロ20LB
静ヘッド12g+ソニックアーム


銀色夏男

朝出てました。

ジグをしゃくったり、ワームで底を探ったり、エギを投げたりと、ありとあらゆることをしましたが、なにも釣れず日焼けをしただけで終了。

アオリイカはサイズダウンしたものの、まだいますね。

エギには拒絶反応しかしませんが

夕方再出撃。

何か釣りたいので、プチ遠征を決行します。

ポイントがわからないので、とりあえずよさそうな所で開始。

フラットでも釣れんかな~と底付近を巻き巻きしていると、バイトあり。

が、調子に乗りすぎたかアワセ切れ。

リーダーを結び直し再度キャストすると、またバイト?あり。

が、アワセが早くすっぽ抜け。

喰い込みが浅いのか?とリフトアンドフォールにチェンジして探っていると、小突くようなアタリが。

2呼吸おいてアワセを入れるとヒット!

お~なんかシーバスとは違う引き!?

けっこう引きます引きます。

寄せてくると背びれが見え、チッ セイゴかと思ったが、よく見ると体高があります。

なんとかランディングに成功。




クロダイ 44cm キター!

TS3E0116.jpg



TS3E0117.jpg

いい所にがっちりフッキングしていました。

うれしくてキープしましたが、ここのヌ~チ~って食えるのか心配です。

久々にまともな魚を釣り、楽しい時間を過ごせましたわ。



モアザン 90L
ステラC3000
PE1.2号+フロロ5号
静ヘッド7g+ソニックアーム(ダイワ)











まともに釣りをさせてもらえない

風が強くて釣りなんてできませんわ。

mebaru

超久々にメバル釣りました。

今朝 ↓ へ ナニカ を釣りに行こうかと思いましたが、
TS3E0093.jpg

先日どこかへミノーやらジグやらの入ったルアーボックスを置き忘れてきたらしく、そのショックと、持って行くルアーがないため中止。

ん~どうしよう・・・



暑くなりました

風が強すぎて釣りなんてできませんわ。

TS3E0112.jpg


TS3E0114.jpg


さて、ぼちぼち海でデイシーバスのナブラ打ちができる季節になりました。

また出かけてみます。

カレンダー(月別)

06 ≪2008/07≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム