オールで遊ぶ

久々に行ってきました!

近場でメバル調査をするも、北風が強くてすぐに心がポキッと折れまして、終了。

なんかつまらんな~ってことで、海がだめなら川がある。

大橋川へ直行。

ローリングベイトでリバーでの今年1発目のシーバスをゲッツ。  70cm。

CAOQXFH2.jpg

近くにいたダンディなオジサマにネットインして頂きました。

その後再び海へ。

朝までメバルを狙うが、チビ1匹で終了。

海が荒れていて投げれるポイントがなかったのが敗因です?

CAV8XZ6T.jpg

今季はまだ尺を釣っていませんので、アオリが始まる前に1匹釣ってシフトしたいです。

久々の朝まで釣行には少し疲れましたが、楽しかったです。



スカ

今日は暑かったですね~。

休みだし、天気がいいので、朝から海へ行ってきました。

今年からチャレンジしてみたい釣りがありまして、それはショアラバ。

私の住んでいる地域は年中真鯛の釣果を耳にします。

しかも大鯛が釣れていますから、やってみたいなぁ~って思ってました。

とりあえず良く釣れている地磯へGO。

鯛鉛を着底させて巻き巻き・・・着底させて巻き巻き・・・・着底させて巻き巻き・・・・・・・・・・

CAHHIYEL.jpg


さらに粘って巻き巻き・・・・・・・

CAS04C64.jpg


心が折れました


全くイメージが湧きません。

もう少し勉強してからリベンジです。

あ、そうそう。

キロあるなしくらいのアオリイカがいました。

今年の海の状態は1ヶ月早いと聞いています。

もう始まっているかもしれません。

エギングも近いうちに行ってみましょう。

メバルも釣りたいし、シーバスも釣りたい。

春になるとターゲットが増えてこまりますね~。


日も昇り、今夜のメバルのポイントでも探して帰ろうと、数年前に行ったっきり行ってなかった地磯へ行ってみました。

ここは藻が濃すぎて釣りにならないので敬遠してたんですけど、今日のここは風裏でベタ凪ですし、新しい発見があるかもしれませんので。

で、良さげな所を2箇所覚えといて、日が暮れてからスタートです。

1箇所目ははずしまして、チビ1匹。

CAPKIUSK.jpg

2箇所目。

藻がきつくてドラグをガッチガチにしていましたので、掛けた瞬間に切られました・・・

かなりでかそうだったので、期待して同じ所を通すと、コッ コン・・・ドンッ・・・・ジジ・・ジジジ・・・ジジジジ・・・・バシャバシャバシャ(笑)

CACLNNP3.jpg

正体はシーバスでした。残念。

けっきょくメバルは釣れずに終了です。

ま、ボウズじゃなかったので良しとします。






大荒れ

仕事で恵曇へ行ったついでに港へ寄ってみました。

爆風&時化です。
20090316143608.jpg


テナシではない墨跡がついていました。

そういえばそろそろコウイカが釣れる時期です。

後1ヶ月ちょいでアオリも始まります。

そろそろエギを買い漁って準備をすることにしましょう。

夜釣りもいいけどぽかぽかな日中に釣るのもいいもんです。
楽しみです。

アフター

波が1日で落ち着きましたので、今夜も出てきました。

今日は私が1番好きなポイント。

無風で凪、水が澄み、海底が丸見えです。

軽くサラシができた岩と岩の隙間にいました。

逕サ蜒・702_convert_20090309235709

アフターっぽいので体は痩せていて、釣り上げた時は25cmくらいかなぁと思っていましたが、メジャーをあててみると28cmありました

リリースです。

これからベイトをたくさん食べて太っていくことでしょう。



月下美人 熟
ルビアス2004
PE0.3号+フロロ1.2号
ジグヘッド1.4g+ビームスティック2.2インチ

だめだ~

今晩も出てきました。

ポイントに車を走らせましたが、うねりとサラシが凄くて立てませんで、結局近場までカムバック。

ここは凪で釣りがしやすいんですが、な~んの反応もなく撤収しました。

帰り際、港内でボウズを逃れて帰りました。

CA0GD1B3.jpg

早く海が落ち着いて欲しいですわ。

こんな日は水道方面へ釣りをしに行った方がいいかもしれません。

軽く出てみましたが、大荒れで釣り場がありません。

漁港内で少し遊んで帰りました。

CANK5GW3.jpg


オークションで凄い事になってます↓
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f77769895

ルアー1個にプレミアがついてます。

使ってみたいけど、ここまでは出せんわ(笑)



ドライブ

こんばんわ。

今日は休みで、ドライブがてら大田の林釣具店まで一人旅してきました。

道中、大田のとりなんとかというラーメン屋で昼食。

一番人気の豚角煮ラーメンを注文してみましたが、角煮がもう一つというところでした。

角煮ラーメンは西荻窪(東京都)の ひごもんず が個人的にナンバー1です。

このうまさを越す角煮ラーメンには未だに出会ったことがありません。

あ~食いたくなってきた。




で、釣具店に到着。

で、目的のブツを購入。

逕サ蜒・695_convert_20090305220543

そしてすぐさま帰路につきました。

あ~疲れた。

帰りに出雲方面の地磯や港をちらっと見てきましたが、よさげなポイントが無数にありました。

うらやましいです・・・








続きを読む

一応釣れました

釣れたら報告しますと言った手前、報告せねばと連日出撃しておりましたが、釣れん!

いや~ 釣れん。

本当に釣れん。

チビは釣れるんですけど、デカメバルの着き場がさっぱりわかりませんで、完全に迷宮界入り。

新規ポイント開拓へも行ってみたりしてますが、完全にミスってる感じです。

なもんで、本日は過去の実績地磯へ行ってきました。

まぁ今日みたいな風もなくて凪の日は、どこもテナシ狙いの人で満員でしょうから、地磯しか行く所はないです。

潮も効いていてよさげなのですが、何の反応もなし!

30分粘ってようやくきました。

磯の際にべったり張り付いていました。

画像 068

尺ありそうでしたが、29.・・・cm 惜しい。

で、いつもの通りこれ1匹で終了。

メバル釣りって難しいですね。






カレンダー(月別)

02 ≪2009/03≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム