ようやくおでまし。

ここ3日程、マゴチを狙いに行っておりました。

一昨日、昨日は夜の釣りでしたが、潮が早すぎて釣りにならず。

潮のゆるい箇所を探しましたが、ショートバイトが1回と、いまいち反応が悪く(マゴチなのかもわからず)早めに撤収。

潮のゆるい時間帯を狙って、今朝再度行ってきました。




ゴンッ!

逕サ蜒・838_convert_20090628103531

ぷりっぷリの54cm。

ここではレギュラーサイズです。

ドラグが出て、結構引きました。

おもろかったデス。


その後、トップでダツゲームをして、イルカショーを見て帰りました。


ナイトゲーム

ちょこっと近場の釣り場へ行ってきました。

足元にシーバスがいて、がんばりましたが、スレていて食わせられませんでした。

こういう時にはワンダーが強いんですが、持ち合わせておらず・・・

本命のエギングですが、1kgジャスト。

潮の変わり目でのヒットです。

CADDNX48_convert_20090623224605.jpg

最近メスしか釣れません。

ふらっと~フラット

ぼちぼち夏の魚も釣りたいな~ということで、魚を狙いに行ってみました。

結果釣れました。

40cm弱と私の通常時くらいのサイズです(笑)

CAL3H8RQ_convert_20090618213511.jpg

CAPPSD16_convert_20090618213422.jpg

今日は持って帰れないのでリリース。

今年も楽しませてもらいましょう。

終盤

アオリイカ、厳しいです。

今年は同じエリアでしか釣りをしていませんので、釣れない時期は釣れません。

釣れているポイントへ行った方が釣果は伸びるのでしょうが、ここでがんばってみたいと思ってまして・・・

まだもう少しはいけそうですが、型は小さくなってきているようです。

ヤエン師が増えてきましたので、これからはヤエンシーズンですかね。

今日は早朝から行って来て、8時くらいまでは潮が効いていていい感じでした。

それ以降は潮が腐ってダメでした。

逕サ蜒・835_convert_20090618214209

CAE97AXN_convert_20090618213611.jpg
↑このイカはサイトで釣りました

海はハコフグや青い熱帯魚がいましたので、刻々と夏の海に近づいているようです。

餌木 VS 餌

今日は休みで、朝の4時半から近場の地磯へ行ってきました。

この時間でも既に釣り人が数人います。

何時からおられるんでしょう?

今日はエギと冷凍アジのダブルで狙います。

とりあえず冷凍アジをぶち込んで、アタリを待つ間にエギをしゃくる。

さぁ餌と擬似餌、どちらが勝つのか~!?


勝者は・・・・エギ!

CA9I5NL0_convert_20090605094243.jpg

ラインを張っていたので、アタリは完璧にとれました。うれしい。

1.5kgのメスでした。

これについていたオスは2キロアップの可能性あり。

が、単発で終了でした。

冷凍アジの方は・・・何度かリフトしてアピールをしてみましたが、エイリアンに内臓をとられた牛みたいに、きれいにはらわただけなくなっていました。

餌取りの仕業ですかね?

帰路についた時、我が家のクルーザー(笑)が偶然通りかかったので乗せてもらうことに。

5分程時間をもらいボートエギングに挑戦。

藻場にキャストした1投目の1シャクリで乗りました。

CABF3B81_convert_20090605094325.jpg

人の入っていない所はいいですな~。

雷、雨と天気が悪くなりましたので休憩中です。

夕方雨が止んだら再度出てみようかな?


カレンダー(月別)

05 ≪2009/06≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム