当選

選挙は民主党が圧勝しましたね。

が、島根県は自民党支持が根強い地域ですので、やはり、自民党が勝利という形で終わりました。

個人的な話になりますが、私も当選しました!

CAVMRXX3_convert_20090831205232.jpg

ダイワ祭りに応募していまして、本命ははずれましたが、WチャンスでTシャツが当たりました!

選挙で言うところの、小選挙区で敗退し、比例代表で復活した感じです。

ダイワさん、ありがとうございます。

久々に登場

今日は休みで、午後4時くらいから久々にマゴチを狙いに行ってきました。

暑くて汗が滴り落ちる中、ひたすらボトムコンタクトに励む。

ブレード系でリアクションバイトを狙ってみたりもしましが、食いが渋いのか、全く反応がありません。

夕マヅメ少し前、リフト&フォールで探っていると、ようやく「コンッ」と反応を得ることができました。

CA0WODZY_convert_20090827190922.jpg

が、マゴチではなくヒラメ!

サイズは39cmのぎりぎりソゲ。

しかし、いいサイズなので持ち帰りました。

また行ってきます。



ツイスターホッグ 4インチ

残暑なのだろうか、まだ真夏なのだろうか。暑い。

今日は休みで、朝8時くらいにぶらっとライトショアジギに行ってきました。

良型のホウボウでも釣れんかな~と期待していましたが、留守のようでした。

代わりにアカヒラ(カンパチの幼魚)が多数チェイスしてきて、なんとか1匹だけ獲れました。

CANGQQV5_convert_20090822234802.jpg

もう少し大きいとうれしいのですが、さすがは青物。

このサイズでも突進力がありました。

なんか体が相当鈍っているらしく、30分しゃくっただけで腕が悲鳴をあげました。

やべーな俺。

ライトゲーム

お盆も明け、久々に海へ行ってきました。

日中は暑くてできそうもないので、マヅメの1時間勝負。

相変わらずアカヒラの食わせの間が難しく、ノーフィッシュ。

が、この時期は多魚種が楽しめます。

カマスが群れていたので狙ってみると、ポツポツと釣れました。

途中、アカミズもヒット。

CA1G58EO_convert_20090817204304.jpg

浮いていたみたいです。

今日はスピンテールジグ1本で楽しめました。

CAT0WJHF_convert_20090817204225.jpg

今日は海を見ているだけでいい気分になれました。


花火

こんばんわ。

お盆は釣りを自粛しています。

明日から釣りを再開する予定です。

花火大会といえば、松江市は水郷祭が有名ですが、人の数が半端ないです。

我が町〇〇町ではお盆に2回も花火大会があるんです。

もちろん水郷祭に比べれば打ち上げ数は相当数少ないですが、それに劣らない迫力があります。

堤防から上がりますので、距離が非常に近い。

もう目の前で上がりますので、大迫力なのです。

そして、貸しきり状態で見れる。

CAX3XPK1_convert_20090815210828.jpg

この町に住んでいてよかったです。

来年も期待してますよ。

梅雨明けのはずが?

こんばんわ。

今年は例年の「夏らしさ」が感じられません。

このまま中途半端な夏で終わるかも?

先日そにーにょさんからヒラマサ釣りましたメールが届き、俺も釣り行きて~な~と思いましたが、結局行かず、劇場版エヴァンゲリヲン 破 を見に行きました。

面白かったです。

続編の公開が待ちどおしい反面、十数年来のストーリーが完結してしまうのがなんか寂しいです。



話はがらりと変わって、今日は泳ぎに行ってきました。

毎年アオリイカの大型が釣れる所です。

友人に船を出してもらい、ショアからでは狙えないポイントへ。

が、釣りはせず、潜りです。

誰も入らないので、カサゴがなんぼでもおりました。

水深があるのですが、けっこう表層付近にもおりましたし、壁に張り付いている個体も多数いました。

人が入っていない証拠ですね。

多分フローティングミノーでも釣れると思います。

お盆に入ればクラゲが出ますので、今日が今年最初で最後の海水浴となりました。

楽しかったです。

肝心の釣り ですが、近々ナマズでも狙いに行ってみます。


あ、そうそう。

しがない散髪屋邸で、釣りビジョンを見ていたのですが、クロダイの落とし込み釣りって面白そうですね。

やってみたいな~。

カレンダー(月別)

07 ≪2009/08≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム