今年最後の釣り

今月頭に釣りに出て以来、外海は連日荒れているし、少し凪いでもタイミングが合わず出撃できず・・・

今朝を逃したらもう出れる日がないので、がんばって朝マヅメ出てきました。

波は許容範囲内ですが、風が醜い。

まっすぐキャストしてもルアーが横から帰ってくる始末で、思うように釣りができず。

夜明けになると波もでかくなり撤収となりました。

それでもなんとか今年最後の1匹を釣ることができてよかったです。

CAGSX7UK.jpg



これで今年の釣りは終了です。

今年も事故や怪我がなく、楽しく釣りをすることができました。

それでは皆様良いお年を!




ボクに勇気があれば

一気に寒くなりましたね。

月曜くらいまでは雪だそうです。

雪だけならいいですけど、北西の強風が吹いているので、只今海は大荒れ。

海へはしばらく行けそうにないです。

こういう日は某所へクロソイでも狙いに行ってみようかなぁなんて思ってみたりしますが、寒いですから今日は辞退します。

さて、釣具屋に行ってみましたら、

サンドワームが1袋250円!

即バイトし、2袋購入しました。

逕サ蜒・913_convert_20091217210959

この汁系ワーム、破壊力の方は言うまでもありませんが、個人的にあまり好きではないのです。

その最大の理由(とういうかこれだけ) 臭い汁漏れによる誤爆。

カバンや車の中で漏れた場合、その破壊力は強烈で、ナーハーにつくなんとも言えないオイニーがぷんぷんとスメルわけです。

使いたい だけど 使えない  こんなジレンマを抱えながら、結局いつも使わずじまいでシーズンオフを迎えることになっているんですが、今季もそうなりそうだな~。

ニューマシン

来週は雪マークがでていますね。

最近は天候に恵まれず、出られない日が続いております。

自然が相手ですから、こればかりはどうしようもございません。

今日、日のあるうちに数箇所地磯を下見に行ってみましたが、大荒れでございました。

しかし、攻めてみたい良さげな場所が何箇所かありましたので、また調査しに行ってみます。


話が変わりますが、新しいヘッドライトを購入しました。

zx-310.jpg

ゼクサス ZX-310

シリーズ最強の明るさ、なんと5W(約150ルーメン)ですwww

お値段が少々お高いですが、ポイントが貯まっていましたので、ほとんどタダでした


今まで使っていたどこにでも売っているLEDライト
CAY45OPG.jpg

ゼクサス
CAT2YZEL.jpg

ちょっと画像が微妙ですが、明るさの違いは歴然。

これで、少しは地磯歩きが楽になりそうです。

イレグイ

3日は休み。

3日から波高が3mになるということで、2日の夜メバル狙いで「ぬ」と出撃してきました。

最初に掛けたのは私。

早速良型(28~9cm)が出ましたwwww

が、後が続かずさらに地磯を進む。

今日もシーバス祭りで、移動してもシーバスがヒットしてきます。

CAMLMBGJ.jpg

「ぬ」は呂布のように突進。断崖を越え、未知なるポイントへ消えていきました。

私は最初の場所へ戻って、ポツポツとメバル、シーバスを釣り休憩。

いつになっても帰ってこない「ぬ」の元へ行くと、新規ポイントを開拓し、爆釣中!

面白いように良型を釣っている。

私は竿を置いてきた(というか、ここまで持って来る自信がない)ので、自分の場所へ戻り再開。

するとなんと「群れ」が入ってきたようで、ワンキャストワンヒットのイレグイモードに!!・・・・・アジが・・・

これで集中力が切れたので納竿。

車で仮眠をしていると、「 呂布 ぬ」が城を攻め落として帰ってきた。

イレグイだったらしいです。

最大32cmを頭に十数匹。

しかもこの32cmは、プラグに変えて1投目だったそうですwwww

あんたすげーわwww



ぬ の釣果(数匹リリース)
逕サ蜒・908_convert_20091203070304



私の釣果(全部キープ!)
逕サ蜒・907_convert_20091203070154


家に帰ってから鰭を確認してみると、16本でクロメバル(ブルー)だったんですが、なんで単発なの?

これも腕の差?

逕サ蜒・912_convert_20091203070338
ちなみに死後硬直でこいのぼりみたいになったメバルのサイズを測ってみると、30cm越えてましたwww

必死になってますね私・・・






メバルの季節

一ヶ月放置していました・・・

釣りにはたまに行っておりましたが、これといった釣果もなく、更新していませんでした。

先日ワカナを狙いに行って、ボウズ喰らってエギングに変更。

ここ、今秋イカがけっこう溜まっておりまして、ボウズなしでございます。

CAZ9F1S2.jpg


月曜しがない氏とメバル狙いで出かけ、投げる先々でシーバスの猛攻に会いドラグが出るわ出るわ。

何回掛けたことか・・・

CAWCW40Y.jpg
1匹だけでしたが、よやく今季初メバルが釣れました
CAZFIM3O.jpg


もうシーバスはいいわ・・・

散髪屋さん 案内ありがとう。 またよろしく!

CAFZSK08.jpg

カレンダー(月別)

11 ≪2009/12≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム