警報

午後3時頃3mの津波が来るそうです。
ご存じだとは思いますが、釣りに行かれる予定の方、お気をつけ下さいませ。
スポンサーサイト

春らしい陽気

いい天気です。

気温は23度、暑いです。

気温急上昇により、只今カメムシが大量発生しております。

車の窓を開けたまま外に出て、帰ってきてハンドルを握った瞬間、モゾッと違和感。

次の瞬間 ぷぅ~ん とカメムシのオイニーが漂ってきて、只今車内は地獄場と化しております。

あ~ 最悪。



海が凪なので、西は鹿島町から東は美保関町まで、地磯、堤防と下見をしておりますが、爆風ですわ。

CAW5TAQR.jpg


おい 小池!
CAZDBS5K.jpg

一箇所極小のベイトフィッシュが溜まっている場所がありました。

天候次第ですが、夜逝ってみようかと思ってます。

今日は

今日も癒しを求めて歩いて10秒の場所へ!と思いましたが、ベタ凪なので地磯へ行ってみました。

月夜で明るいです。

これで少しテンションダウンですが、さらにイカ釣り?漁船がこちらに光線を出していて昼間みたいに明るい。

ただでさえ釣れない時期なのに、こんな状態で釣れるはずがないと思いながらも、投げるだけ投げてみることに。

もちろん反応なし。

終了




となる予定でしたが、少し外れた所で25cmくらいのが喰ってきました(リリース)

CAYE9TAX.jpg

CA3VC628.jpg

でると思っていなかったので、満足して帰宅。

エコギア アクア の恩恵か?



癒し系 2

昨夜しがない散髪屋さんと地磯をランガンしてきましたが、大型は出ず。

ここ最近2人で地磯を巡っていますが、非常に厳しい状況です。

まぁ今は大型が釣れない時期ですからしょうがないですね・・・

一晩中竿を振っていると、さすがに体が芯から冷えます。

特に午前四時くらいからがヤバイですw

地磯まで行ってチビしか釣れないと凹みますが、港内でチビを狙って釣ると、これが面白いんです。


先程歩いて10秒の癒しポイントへ行ってきました。

今夜も小一時間楽しんできました。

CAJMCL98.jpg

CAU9YWEI.jpg

あんま釣れんかったけど、楽しかったです。

明日も行こうかな?







癒し系

仕事帰りにちょこっと超近場の癒しスポットで遊んできました。

竿は前に使っていたエアライツ。

この竿はレギュラーテーパーで、よく曲がり、20cm前後のメバルでもそこそこ楽しめるロッドです(尺も捕れます)。

最近もう少し柔らかいロッドがほしいなぁなんて思ってまして、プロックスの根魚権蔵 軟派がよさげで使ってみたいです。

どなたかオススメのペナンペナンロッドがありましたら教えて下さい。





港内でまったりとメバルを狙うのも、なかなか楽しいです!

CAZ9HG7E.jpg
CAJ5FVHT_20100209225516.jpg
CA2AELVF.jpg
CAHKEM47.jpg
CA3HUERN.jpg

画像は多いですが、3匹でした。

これからも毎年楽しませてもらいたいので、オールリリースして帰宅。


今日は平日なのに、釣り人の数が多かったです。

テナシが釣れているんだろうか?

カレンダー(月別)

01 ≪2010/02≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム