ようやく春が来た

日曜が休みになったので、早朝からエギングに行って来ました。

朝4時に出発するが、第1ポイントへ到着すると、続々と先行者がポイント入りして行く・・・

釣り場の確保が困難になりそうなので移動。

第2ポイント、車数台駐車してあり、無理。

第3ポイント、先行者1名。ようやく釣り開始です。

休日ということもあるでしょうが、近年人が多過ぎです・・・

朝一数投目で今春初アオリが釣れました!

CA2D5S7A.jpg

サイズは600gと春のサイズではないですが、ようやく釣れて一安心です。

その後潮がぱっとせず、風も出てきたので撤収。


夕マヅメ~夜

3時間回遊待ちをしますが、釣れず。

一度藻かと思って中途半端なアワセによるばらしがあったのみ。

ドラグがけっこう出たので良型だったかもしれません。

帰りがけのとある場所でアオリ発見。

サイトで捕獲して1.2kgをゲットすることができました。

CATT8ADN.jpg

あまり納得のいく釣り方ではなかったですが、ようやく春イカが釣れてよかったですわ。





スポンサーサイト

オールで迎えた日の出はけっこう気持ちいもんだ

先日「ぬ先生」とショアジギに行ってきました。

久々なので重いタックルで重いジグをしゃくるのがきつく、屁がでそうになりました。

「ぬ先生」曰く、この日は潮が悪いらしく、魚の反応はなし。

隣にいた餌師の方々にも、ワカナ1匹が限界でございました。

しかし、わたくし、1年以上消えうせていた「通ってみようかなという思い」が再燃しそうな感じです。

この情熱が沈下しない内にもう一回行ってみます。

CAX01WRP.jpg






続きを読む

う~ん

春イカ・・・・釣れん。

ポツポツとは釣れているようですが、私には全く釣れません。

どないなってんのやろ?

というかですね、行く先々の地磯でですね、青物だと思うのですが、必ずナブラが立つんですよ。

金曜日は朝行った地磯でナブラ、夕方行った地磯では到着してすぐナブラ、それが日没まで続く。

今朝の地磯・・・ナブラ、移動した地磯でもナブラ、おやつの時間から入った場所でもナブラ。

ジグ投げてもいいですが、とりあえず一杯釣るまでは烏賊モードですので、エギオンリーなんです。

青物が湧いてると違いますかね?




カレンダー(月別)

04 ≪2010/05≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム