回遊待ち

今日は休み。

ショアジギに行く予定でしたが、また寝坊して目が覚めたのが5時。

目的の地磯はとれないだろうと思い、エギングに行ってきました。

平日ながらメジャーポイントは満員御礼なので、かなり歩くけど、あまり人がこないポイントへ。

着いてみると、沖で青物ボイル、足元にはベイトたくさん、でかメバルの群、シーバス、底の方に黒鯛?、足元に見えイカ、ポテンシャル高え。

とりあえず見えイカを狙ってみるが、近くでエギを踊らせた瞬間、ピューと逃げていきました。

ただの煽りか…

今朝は潮が全く動きません。

瀬だらけの藻場に化物発見。

が、お釈迦様状態でエギに全く反応なし。



時は流れ…5時間後、ノーバイトの俺がいました。

かなりダレダレ状態でしたが、昼前に潮が動きだし、ようやく回ってきました!



藻かと思った。

しばらくして、ラインがきれいに走った!



1.8キロ。

疲れたのでこれで撤収。

しんどい釣りでした。
スポンサーサイト

春アオリが

今日は休み。

べた凪なんだけど、雨のためショアジギは断念。

代わりに朝5時より、カッパを着てイカ釣りに行ってきました。

平日だし雨だし貸し切りだろうと余裕をぶっこいていたら、エギンガーいっぱいいる!

なんとか釣り座を確保できたんでよかったけど、みんなやる気すごいですね。

マズメは潮よし、ベイトありで釣れそうだったけど、ノーバイト。

やめようと思った頃にラインが重くなってようやくヒット!



1.2キロでした。

これで満足してしまい納竿としました。

ショアジギいついけるかな~?

ラーメン

一仕事した後ラーメンを食いにじじいおすすめのラーメン大学に行ってみました。

店内には昭和のアイドルのポスターだらけで、音楽も当時の曲をチョイスするこだわりよう。

グループ全体がこうなのか、ここの大将の趣味なのかわからないですが、その年代の人にはいいかも。

味噌ラーメンを食いながら松田聖子ちゃんのビッグポスターを見ると、すね毛生えとるやん。



当時はそういう習慣はないのか知らないが、トップアイドルのすね毛という黒木香の脇毛並にギャップに正直食慾が失せてしまった。

精神的にショックを受けた私はラーメンの味を覚えていない。

ファンの方には申し訳ないです。

いいこともありました。

サービス券をもらったのですが、いきなり10ポイントもらって、次回500円引きです。

つまり次回2~300円で食べれますので、かなりお得。

次は聖子ちゃんを見ないように頑張ろう。

釣れね~

今日は荒れていてショアジギを断念しました。

最近釣りモードに入ってるんで、釣りに行きたいっつうことで、波止へ今季初のエギングへ。

先行者が一杯釣ったのを確認したので、自分も頑張ってしゃくるも、釣れるのはコウイカばかり…

昼前まで粘ったが、青物が回ってきたので撤収。

夕方の地合を狙って強風の中再度出てみましたが、異常なし。

その後気分転換に米子笑福までラーメンを食いに行ってきました。




食い過ぎで気分が悪くなりました。

どうも!

予告通り朝一から沖磯に渡ってきました。

最近の状況がわからないので、青物が回っているのかどうかも何もわかりません。

今日は運よくお目当ての立場を取れてラッキー!

朝マヅメからナブラが立っていて、潮もよし。

取り敢えずトップから開始するも反応がないので、ジクに変更したところ、一発でヒット!

いきなりヒラマサがきました!

油断していたので、根ズレしながらもなんとか浮かしたまではよかったが、タモ入れに手こずり、まさかのバラし…

しばし絶望感に浸りながら最キャスト。

しばらくしてまたヒット!

が、が、強引にリフトしたら、さっきの根ズレでラインが傷んでいたらしく、高切れ…

自分のヘボさに腹が立ちましたわ。

ヒラマサの地合い終了しました。



エギングをちょっとして、朝飯食って、再開すると、今度はワカナ祭開始。

なんぼでも釣れますw

キャストしてフォールするだけで釣れる始末。




何匹釣ったかわからないけど、湧いてました。

ワカナなんでそんなに引かないですけど、こんだけ釣ればさすがに腕が疲れました。

日が登るにつれ、青物の地合いは終了し、爆風も吹いてきたので終了としました。

一年に数回しかないチャンスをモノにできず、 くやしいです!

6日が休みなので、リベンジしに行こうかな?

カレンダー(月別)

04 ≪2012/05≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム