昨日は朝4時から出撃

ビックリマンチョコって昔30円でしたよね。
今3倍近くの値段がするんですね。
昔はシールしか興味なかったけど、お菓子はけっこううまいですよね。
ガムラツイストとかネクロスもあったなー、懐かしいな。
あと、名前がわからないけど、北斗の拳の下半身がプラで上半身がゴムでプラの服が着れるフィギュア。
チョコボールが付いてるやつ。
あれ、復刻したら買うな。
同じようなやつで聖闘士星矢のメタルフィギュアも。
いやー懐かしい。



出たけど

釣り場から更新です。
朝一番から山越えしてます。
トップでワカナ(^^;)

一瞬だけヒラマサかと思った。

今磯で朝食中です。
風、うねりが強くなってきたので、飯食ったら帰ります。
ここではまともに釣り出来たことごないな…
では!

回遊待ち…ボ

家からはイカ釣ってこいと言われていますが、青物を釣りに行ってきました。
朝一からナブラが発生。
一応トップで


 
ワカナしか釣れないので、3本釣ったところでジグに変更。
底からの3しゃくり目くらいでなんかでかいのきたー!
竿を新しくしたので勝手がわからず、足元でバレました。
まぁ腕が悪いだけですけど。
ナブラは朝一で終了。
結局9時間ジグをしゃくり倒し、こんな腕になった頃、

疲れたので納竿することにしました。
結局ワカナはそこそこ釣れたけどヒラマサは釣れませんでした。

この日は潮が動かなくて、一瞬動いた時にワカナが反応してくる感じが続いたので、だらだらと長時間回遊待ちすることになりました。
ヒラマサいつ回ってくるかわからんですから。昼でも釣れますし。
1日中しゃくる日も遠くないな。

地磯

山歩きしてきました。
ポイントは貸し切りなのですが、今日は潮が終わっていて全く動きません。
というか、流れ藻のラインが前を横切っていて釣りが出来ないw
昼まで待ちましたが、潮が動いて流れ藻がなくなったのがほんの数分。
また流れ藻だらけになったのでした…
それでも潮が動いたら魚釣れますね。


ワカナですけど。

あーいい運動になった。

2年ぶりの春アオリ

昼前に爆風の中出てみたんです。
爆風+目の前でイルカショーが始まって、シリヤケイカ1杯で撃沈。
夕マヅメに同じポイントに行ってきました。
微風、べた凪で、潮が沖に払い出すいい感じ。
潮に乗せてカーブフォールさせていたら乗りました。
1kgちょいくらい。


去年全く釣っていないので嬉しいです!
今春は2kg出るといいな

カレンダー(月別)

04 ≪2014/05≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム