2015 釣り納め

今年最後の更新です。

本日は波が少しあるので、釣り納めは何にしようかな?と考た結果、磯マル狙いにしました。

やはり最後は海へ行きたかったのです。

ショアジギングはうねりが高くてやめました。

シーバスなのでマズメから狙いたいところですが、出たのが9時頃…いけるのか?

さて、現地到着。

ここはワカナも出るポイントなので、ライトショアジギでこいつも狙ってみようと思っておりました。

しかし釣りを開始して早々にトラブル発生。

釣り具屋で巻いて貰ったラインの下巻きの締め付けが不十分で、ドラグを締めても引っ張るとラインがどんどん出ていくwww

はぁ~…

ま、しょうがないのでハンドドラグでいくか…

サラシを通すとサクッと出ました~



ミッション完了!

今年最後の釣行は魚を釣ることができました。

満足しています。

さて、今年を振り返ってみて記憶に残っている出来事が2つありました。

1つは、ずっと半島でショアジギングをしてきましたが、初の隠岐へ足を伸ばしたこと。

3連続ボウズでしたが、いい体験をさせて貰いました。

2つ目は大会で優勝したこと。



他力本願(ぬ のおかげ)はここだけの話ですが。

誤解のないように書きますが、不正とかなく正々堂々と戦い、きちんと結果を出して優勝してますのでご安心下さい。



2016年もショアジギングがメインとなるでしょう。

そろそろヒラマサのいいサイズに出会いたいですね~

今年もブログを読んで頂きありがとうございました。

2016年もどうぞよろしくお願いします!









スポンサーサイト

年末

こんにちは。

皆さんはジギング行かれてますか?

釣果はどうですかね?

最近は凪の日もあるようですが、私は中々行けてません。

次は29日が休みですが、荒れそうなんでんで無理っぽいです。

なんで今年はもう無理かな…

行けそうなら行ってみたいとは思ってます。

逝かない程度に…

釣りには行っていますよ。

海は無理なので中海、水道、境方面へクロソイ狙いのハードロックフィッシュ釣行へ出かけてます。

一応夢は大きく40cmアップを目標に狙ってますが、まー釣れん。

過去の実績ポイントや、新規開拓でいろいろ回ってますが、厳しい。

一人より二人の方がデータも集まるってことで、ぬ を誘うも「寒い」の一言で断られ、黙々と釣りに出ています。

もちろんでかいの狙いで!

でかいのは根を離れて回遊するとか…

そもそも中海の足元の敷石ら辺なんて浅過ぎてこんなとこにいるの?って感じです。

まーこれくらい釣れん方が楽しいし勉強になりますわ。

釣れてるとこ聞いてそこ行ってすぐに釣れたらそれで満足してサクッと辞めそう。

ジギング始めてからボウズ当たり前の釣りしてるんで、あんますぐ釣れたりたくさん釣れると飽きるっていう変な感じになってしまってます。

ま、これは海へ行けない時の釣りとして楽しみ、凪になったらショアジギングへ行きたいですね。

今年は暖冬らしいから年明けてもいけるでしょ!


地磯

海が凪になったので出かけてきました。

そろそろメバルでも…と思い、出てみましたが先行者あり。

情報交換をしたところぱっとせずらしい。

一応叩かれた後を軽くチェックして納竿。

ボウズでした。

翌日朝からショアジギングへ行くので早めに撤収です~

翌朝

夜が明ける前に地磯へ到着。

サヨリが湧いており、シーバスがボイルしています。

夜明け 潮も動いており、魚がいれば熱そうでありますが、まだ回って来ていない。

すぐさま潮止まりを迎え、その後は手前は動かず。

なので根回りの潮流の変化で少しでも流れがあるとこを重点的に攻めましたが、反応なし。

昼まで粘りましたが釣れませんでした。

久々に全くアタリのない完全ボウズでしたわ。

潮が動かない日でも、一瞬の変化で魚が回って来るのか、アタリがあったりするんですけど、今回は完敗です。

沖は綺麗な潮目ができてましたんで、後はその軌道待ちで流れが手前に寄って来ることを祈ってたんですが、ダメでした。

まぁアタリなしのボウズはショアジギングの醍醐味ということで…次頑張ります。

次回はシーバスタックルも持って行こう



あ!!

朝一プラグでサヨリ釣ってた!

ボウズじゃねーじゃん!


く、苦しい…




カレンダー(月別)

11 ≪2015/12≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム