テナシ

今年もフイッシングショーに行ってきました。
たいして見るものはなかったです…
シマノのヴァンキッシュの巻き心地が中々良かった。
セルテートは普通でした。
今年はショアジギング関係のブースが少なく盛り上がらなかったです(個人的に)

で、帰ってから風邪を引いてしまい、しかもこじらせて中々治りませんで、ようやく復活しました。

病み上がりなのでぬるいクロソイゲームでもと思い車を走らせていると、テナシが釣れてるから来い!と連絡があり、半島へ方向転換。

ベイトタックルにテキサススタイルで出撃。



しかし己は釣りはせず。

お土産だけ貰って帰ったのでした。

次回はテーラー持って行くかもしれないです。



2016 エリアトラウト



仕事が休みで釣りに行って参りました。

魚種がころころ変わりますが、本日は管理釣り場でトラウト狙いです。

去年の4月から行ってなかったので、行きたくてしょうがなかった。

庄原か高宮か悩みに悩んだ結果、最近は庄原ばかり行っていたので久々に高宮に行ってみることにしました。

高宮の方もぽつぽつと大型が釣れているみたいなので、運が良ければ掛かってくれるかなって期待を抱き出発です。

雨の中、朝7時過ぎに松江を出ましたが、高速は50キロ規制がかかっていたり、スノータイヤの検問だったりで車が繋がって到着が10時になってしまいました。

山は雪深いです。


幸運なことに現場は終日晴れ&曇りで微風というなんとも素晴らしい釣り日和でした。

釣果ですが、朝一1投目からおチビがヒットしまして、


このサイズがたくさん放流されているようで、飽きない程度にヒットしてくれました。

コンスタントにアタリを楽しめるように小型がたくさん放流してあるようですね。

たまに↓の30ちょいくらいのも混ざり、

合計で20匹以上は釣れたと思います。

レンジは終日表層でかなり反応がよく、大型狙いでボトムを狙ってみるとイマイチ反応が得られませんで、結局レンジが下がったチビしか釣れずじまい。

カラーはからし色とか薄汚い緑とか地味なおっさんカラーがかなり反応がよかったですね。

肝心の大型ですが、なんとか釣れました…



画像では迫力がないですけど、余裕で50アップです!

このレインボーはドラグ鳴らしてかなり楽しませてくれました。

ありがとう

久々の管釣りなのでとにかく楽しくて楽しくて、あっという間に閉園の時間になってしまいました。

ほんと、もう夕方?って感じでしたね。

帰宅後キープした食べ頃サイズを早速裁く。



自分、不器用なもんで…すんません…

塩焼きにしました。



自分、不器用なもんで…見た目は勘弁してください。

小さいのはあっさり、大きいのは脂がのっていまして、どちらもうまかった~

釣って楽しい食べておいしいトラウト

やめられませんな~






















引き続きクロソイ調査

前回から何日振りでしょうか、ようやく釣りに行けました。



本当は後輩にテナシ釣りに連れていってもらう予定が中止…ということで単独でジャガタ狙いへ。

今回は一箇所でじっくり狙ってみました。

が…ここはチビが多く、バイトはあるが乗らん。

フックとワームのサイズを下げれば多分釣れるんだろうな。

ストラクチャーに着いているのは小型が多いのかもしれませんね。


で、オープンエリアを探ってみると、反応あり。



30cmあるなしくらいの小型ですがようやく乗った。

口を開けてビックリ。

アカハライモリを食ってましたwww

イモリって海水で生きれるん?



ジャガタの口を開けた瞬間、ベロ~とこの方が顔を出されて一瞬体が凍りつきましたよ。

他には小魚も食っていましたので、なるほど、根のないオープンエリアにいた訳がわかりました。

勉強になった。

前からこのエリアのソイは食べる気がしませんでしたが、今回で完璧に食べる気はなくなりましたね。


カレンダー(月別)

01 ≪2016/02≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム