登山中に地震発生

最近ようやく海へ行けるようになりましたが、休みは荒れ模様。
ということで友人と山へ行って来ました。
今回は島根県と広島県の県境にある吾妻山(標高1239m)。
登り口は奥出雲側と広島側があり、広島側は麓にロッジやキャンプ場があるので、こちらから登る人が多いようです。
今回我々は奥出雲側から開始しました。

紅葉もいささか色付き始めており、秋の気配も漂いだしておりました。



途中の大膳原

ここに野営場があり、中々いい感じの場所でした。


ロッジのキャンプ場よりこっちの方が気に入りました。
今度キャンプしに行きたいです。
頂上は生憎のガス。何も見えない。

食事をしていると、次第に霧が晴れ、素晴らしい景色が姿を現しました。


景色を堪能し、下りに入ってしばらくして携帯の警報が響き渡る。
地震発生。
我々には揺れはごく僅かにしか感じられなかったのですが、鳥取を中心に松江市内もかなり揺れたようですね。
自然の美しさ、恐ろしさ、同時に味わった日でした。

お久しぶりです

完全に放置していました。

すみせん。

最近ヒラマサが釣れてるみたいですね。

沢山の方からお誘い頂いてほんと嬉しい限りですが、同行できなくてすみませんです。

いいサイズを釣られている方もいて、釣果を聞く度に早く行きいって思っていたのですが、中々釣りに時間が取れませんで…

8、9、10月はファミキャン、ソロキャン、グルキャンと、キャンプを結構やっていました。

テントとか道具のメンテナンスをしているのも結構幸せな時間でして、次はこのテントを持って行こうとか、この道具を使おうとか、中々妄想するのが楽しいです。

それと最近手の手術をしたこともあり、益々釣りから遠ざかっておりました。

ようやくこれから釣りに時間が取れそうですので、これから秋のシーズンを開始しようと思います。


ということで、ぬ を誘って行ってきました。

久々過ぎて10投程で腕が悲鳴をあげ、体が「もうやめてごせ!」と言っておりました。

肝心のお魚ですが、




サワラが一つ釣れました。

ヒラマサはお留守のようで…というか下手くそなだけですね。

餌では結構良型も釣れているようです。

このサワラは逃がしました。

結構批判をくらいましたけどね。

ぬ から根魚を沢山もらいましたので、今晩はこれを頂きたいと思います。


久々の釣りでしたが、ボウズを逃れて良かったです。

カレンダー(月別)

08 ≪2016/10≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム