1月20日 スタート

今日このblogを立ち上げました!

このblogでは、ルアーフィッシング初心者のくじら(管理人)が、自身の釣り成長日記と、釣れた魚を公開していく予定です。

さて、くじらこと私がなぜルアーフィッシングを始めたかを書きたいと思います(つまらなかったら飛ばして下さい)。
去年県外から帰省してきまして、田舎はやっぱいいなぁと思いながら生活していました。
1ヶ月・・2ヶ月・・・3ヶ月・・・・げ 限界。何にもないんです田舎は。
何か面白いことないかなぁと思っていたところ、ある日親父がアオリイカを釣りに行く(エギング)と言うのでついて行ったのですが、これが面白くてハマッテしまいました。
エギというルアーで釣るので非常にゲーム性が高く、かつスリリングなかけひきがたまりませんでした。
それから海でもルアーで釣れる魚がいることを知り、色々と挑戦したくなり、とりあえず今はロックフィッシュゲームに夢中です。

とこんな感じでまだまだルアーフィッシングはど素人ですが、先日メバル釣りに行ってきたので、そのことを書きたいと思います。

1月12日 木曜日

最近は雪の日ばかりでしたがこの日は島根県松江市は非常に暖かく、夜10時くらいからメバル釣りを始めました。
場所は近所の防波堤。ジグヘッドにワームをつけてポン。くるくるリールを巻くも当たり無し。
もう一回 ポン。くるくるくる・・・

ググッ!! グ-ングーン

ビックリしてテンパってひたすらリールを巻いて上げてみたら・・

メバルだ!!青いやつ。

もううれしくてうれしくてたまりませんでした。写真撮っちゃいました。見るたびにかわいいなぁと思います。


CA320013.jpg


その後は入れ食い状態で大量でした。小さいのは逃がしてあげて、あとは持って帰っておいしく頂きました。ごちそうさまです。

初めてのメバル釣りでしたが、いい結果でした。ありがとうメバル君!


僕のタックルです。
5000円くらいの安いメバルロッド
INAI(ホームセンター)で買った1000円のリール
DAIWAのジグヘッド1.0g
DAIWAのビームスティック夜行タイプ

僕にとっては精一杯がんばったタックルです。うまくなったらいいのを買いたいです。




コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム