ナイトエギング

暴風+大時化で釣りに行けませんね~。

ということで先日の釣行記です。

先週黒い彗星さん主催の「新子研究会」に参加、教えてもらった釣り方を練習してみたく、早速その足で行ってきました。

あえてプレッシャーの高いポイントへ。
ここはいつからか人が耐えないポイントになりました・・・
当然先行者がいらっしゃいます。4人。
平日の深夜ですが・・・

しばらく待って、2人帰られるのを見て急いで移動。
先行者に挨拶をして釣り開始。


~中略~


厳しかったですががんばって6杯いいサイズをゲットできました。

教えて頂いたことを実践してすぐに結果が出せるような腕はないですし、釣っていて??なことが多く、勉強が必要です。
うまい人なら2桁はすぐにいくんでしょうね~。

この日は僕の他に6人(先行者除く)入れ替わり立ち代りで来られましたが、おじさんが1杯釣られただけ。
みなさんラン&ガンされているのか粘っている人は僕とおじさんだけでした。
そっちの方が効率がいいかもしれませんね。

まぁこの場所の条件は厳しかったと思うので、素人にしてはがんばった方ではないでしょうか。

         DSCF0096.jpg



ST-EG 79L-DRY
エメラルダス2506
PE 0.8号
エギ王Q3号
ついでに


         なんだ?

先日こんな魚を発見したのですが、なんですかこれ?
蛙みたいなアンコウみたいなオコゼみたいな気持ち悪い魚でした。

そこにいたおじさん「確かうまかったはずだで~」

「はずだで」というのが引っ掛かりお帰り頂きました。
スポンサーサイト

コメント

そにさん

気に入られましたか。
では次回捕獲した時にはお送りします(強制的に)。

彗星さん

また参加します!
コーヒーをいただきながらというのがいいですわ~。
またそちらに行った際はよろしくお願いします。

どこが顔なのか・・・皆目検討がつきません私には…

でもなんかヘンテコで良いですな~

ソレわイザリウオだよ!

特訓の成果・・・
立派なもんです!(祝)。
UTKでの勉強会は「エギのローテーションについて・・・」に移行しております。
この3日間サッパリでしたが、昨夜新規入港した微量の「ややヨシ+(ぷらす)」と皆で戯れますた!。
疲れました彗星・・・(汗)。
でも、またやるます!(爆)。

としまるさん

なんか根掛かりが多発しますね~。
エギのロストも多くなりそうです。

ウミウシは子供の頃よくいじめていました。
臭いんですよね。

勉強の成果(?)出せて良いですね~
僕は相変わらず秋のナイトエギング苦手です。

↑の画像って魚なんですね・・・ウミウシ?アメフラシ?かと思いました・・・

ヤマさん

海底を這っているみたいですよ。
観賞用として飼っている人もいるそうです。
海底にいる画像を見ましたが、けっこう愛嬌のある顔でした。
ヤマさん食べてみて下さい。ヤマさんなら大丈夫だと思います。

tapさん

どうもありがとうございます。
「イザリウオ」で検索してみましたところ、食用ではないと・・・
おじさんに騙されんでよかったです。
差別用語が使われている件では、改名に向けての動きはあるようですね。

きもっ
なんですか その魚???
写真じゃ蛙にしか見えない

イザリウオっしょ。

『いざり』って差別用語なんですけど学術名になってるものは変更されないのかな?

アシノフジユウナウオ
非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム