メタルジグ製作③ ~実釣編~

「自作したメタルジグで魚は釣れるか?」

メタルジグ製作①②に続き今回は実釣編。
完成したメタルジグのテストを兼ねて釣行してきました。

ジグの形状を計算して作っていないので、ジグの泳ぎや巻き抵抗など不安要素はたくさんありましたが、なんとか魚は釣れました。


                        ヒラメ(ソゲ)
         釣果1
めでたい1発目の魚は大物を釣りたかったですが、釣れたのはソゲ・・・けっこう水深のあるポイントでしたが、表層まで追いかけて来ました。どうしても食べたかったみたいです。


         
                           カサゴ
         釣果2
カサゴ爆釣 どのジグでも釣れました。ジグがよかったのかポイントがよかったのか・・・もちろん後者です。



                           サゴシ
         釣果3
スレじゃないですよ。ちゃんとアシストフックを食べてます。この魚はバイブレーションで狙っている方が多いですね。


え~ 自慢できるような魚は釣れませんでしたが、まぁテストということで勘弁して下さい。
一応こんなジグでも釣れたので一安心です。
改良点も見つかりましたので、次回はさらにいい出来になることでしょう。
しばらくは自作ジグを使って釣果を伸ばしたいと思います。



         DSCF0090.jpg



                        オマケ



                          オキエソ
         DSCF0101.jpg
よく釣れるんですが、顔がバケモノみたいです。最近までトラギスと勘違いしていました。中層ただ巻き中にヒット。こんなでかいの釣ったのは初めてです。

                          イイダコ
         DSCF0102.jpg

久々に登場のタコ。着底後巻き上げを開始したらヒット。


他にもカマス、フグ、豆アジとチビがたくさん釣れました。
小魚に効くメタジ!ですかね・・・
とにかくショートバイトが多発しました。
フグかな??
スポンサーサイト

コメント

9日といえばまだ海は荒れていましたね。
せっかく渡られたのに残念でしたね。
でも沖磯で昼寝ってなんかいいですね~。

僕の方がろくな釣りしていないと思いますよ~。
それこそ雑魚ばかりです。
座布団にランカーシーバス・・・ご縁がなさそうですが、最近大型のヒラメ情報が入ってきているので狙ってみようかと思っています。

素晴らしすぎます。
そのうちスズキのランカーサイズや座布団ヒラメの画像が載るのを楽しみにしています。
私は日誌にも書いてますが最近ろくな釣りしていません(笑)。

chem.さん

流血デスマッチです。
返り血を浴びました。

いれば釣れる魚ばかりでしたからジグの種類は関係ないかもです。

そに~にょさん

サゴシはモザイクが必要ですかね。
グーフーはカマスのように群れている場所を知っています。
よって胸の内に秘めといて下さい。

サゴシの流血っぷりがすごいですね。
しかし、良く釣れますね。

すごいですね~。特にサゴシはコレでもか~!っていうぐらい鬼掛かりしてますね。
ジグでたくさんフグが釣れる場所おしえましょうか?
非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム