ベタ凪の静海

本日の朝マヅメ90分1本勝負。

秋ですね~。
最近の日の入りは18時頃、日の出が6時頃と夜が長くなりました。


いい時間にポイント「すずめのおやど」へ。
ここはスズメ蜂の餌場。
今日もブンブン飛んでいました。

ハードなルアーをブン投げるも反応なしでエギングに変更。
手前までシャクってきてピックアップを開始したらドン!
この秋一番のサイズがヒット。
HPSJが起爆材になったようです。


         DSCF0104.jpg
                         370gの雄

もう少しあると思いましたが。
このサイズでも引っこ抜くのが大変でした。
持っていないのですが、これからの時期はギャフが必要だと感じました。

しばらくすると小規模のナブラが発生。
様子を見ていると、ベイトを追っているイーターはアオリイカと判明。

その後チビばかり釣れ、なんとかまぁまぁサイズを1杯追加できたところで終了。


新子ですが、チビも多いですがすくすくと成長しているようです。
来月くらいにはそこそこのサイズが期待できるかもしれません。
(残っていれば)

              DSCF0106.jpg



ST-EG 79L-DRY
エメラルダス2506
PE 0.8号+フロロ2号
ヤマシタ エギ王Q 3.0号


スポンサーサイト

コメント

絡みづらくてすいません。

昨夜はごちそうさまでした。
コーヒーとてもおいしかったです。
温まりました。

ギャフが欲しいんですが、高いんですよね~。

ややっ?

夕べ言っていた「抜くのがきついイカ」ってのはこの人ですか!。
ナイスですな!(祝)。
やっぱタモがギャフがいりますな・・・。

彗星は芸無しなのでフツーのコメントね!(爆)。

HPSJの正解書いた方が良かった?(爆)。

獣王三平以外糞台ですね。
個人的には三平も…ですが。
最近打ったのはJJクラブの吉宗。
光りましたがリスクがないので面白くない。

としまるさんありがとうございます。
軌道修正です。

ナイスサイズ出ましたね。おめでとうございます。
ますます難しくはなるのでしょうが今後のサイズアップ楽しみですね。
ってごめんなさい普通のコメントしちゃいましたわwww

わかった!
H ハクション大魔王
P ポパイ
S 三平
J 獣王   サミーの台っですね!

おいらもグダグダ

尖りすぎましたか。

H ハンマーで
P ポンとたたいたもぐらたたき
S そにーにょ(さん)だったら
J 10点

にしときます。


冗談はこれくらいにして

H ハイテンション
P ポイントに走り
S 滑り落ち
J 重体で釣りどころではない

こんなことにならないように気をつけて釣行しましょう。

もうグダグダですわ・・・

くじら君
ナイフの様な心の持ち主だったんですね
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
邪魔だどけ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

惜しいですね。

H ハンマーで
P ポンと叩いたモグラがね
S そにーにょだったよ
J 邪魔だどけ

一句できました。
秋ですな~。

HPSJ・・・頭の悪い私には謎のコードだ。
ぽくぽくぽくぽっくチ~ン!わかった!
H ハイ
P ピストン 
S シュリムプ
J ジャブ
高速のエビのようなジャブ!どうでしょう!

ってボケててツッコまれなかったら寂しいので・・・
はいはい、ぴっちぴっち、しょーとケーキ、じゃーキングですよね…違ってたらどうしよう…
非公開コメント

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム