引き続きポイント調査

☆ 先日サーフへ行ってきました。


         DSCF0130.jpg



深場で沖エソを爆釣して以来敬遠していましたが、再調査。
この日はベタ凪で追い風。

離岸テトラの影響か波はほとんど立たず。
いろいろな場所を調査してみようと早速開始。

夏に来た時は流れ込みが2箇所ありましたが、枯れてる・・・
ベイトは少しながら確認。
ミノーをいろんな所に通してみますが シ~ン。

続いてメタジ(自作ジグ)に交換。
沖エソ6連発・・・

小移動。


ゴンッ!

きた~。

が・・



         DSCF0133.jpg
            ロリソゲ こんな小さいのでもアタックしてくるんですね。


気を取り直して


         DSCF0134.jpg
                        またですか・・・


今度こそ!


         DSCF0136.jpg
                          ・・・・・・

水温が高いってことなのかなぁ~。
魚影は豊富なのか(ここで稚魚の放流はしていません)このサイズはたくさんいます。

その後、話しかけてきた地元の方々がこぞって同じ場所でやった方がいいと言います。
指差す方向は以前沖エソが爆釣した場所。

ボイルも離岸テトラの外側で止まるし・・・やっぱり深場の方が確率が高いのか?

修行は続く・・・


コメント

そうですか。
30cmくらいのやつが釣れたらお持ち帰りしてみます。
最近魚を持って帰っていないような気がします。
釣っていないので。

なかなか簡単には座布団サイズって訳にはいかんのだろうね!
でも食通の方に聞くと30くらいが一番ウマイらしいよ!
非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム