ナイトエギング

久々に夜エギングへ行ってきました。

今日は名人はいない。というか誰もいません。僕一人。

今夜は凪で、月明かりで明るかったです。
風も追い風でいけるかと思いましたが、渋い!

午後7時半から2時間粘ってノーバイト。
いや、もしかしたらアタリはあったかもしれませんが、街灯のない場所でしたので、ラインが見えません。
テンションかけるか、ラインを指で持つくらいしかないと思いますが、僕には感じることができません・・・

で 寒さに耐えて粘っているとようやくヒット!(胴長18cmでした)

        


前回同様あの技できました。

その後30分くらい経っても釣れないのでギブアップ。
渋いですわ~。


コメント

先月は2日に1回更新の予定でした。(無理でしたけど)

準備大変ですね。
でも釣りの前ってとてもワクワクすると思いますので、作る時間も楽しいのでは?
週末は大漁&大物が釣れるといいですね!

くじらさん、釣行ペースが上がってきたと思うのは私の気のせいですか?。
ルアー釣りのメリットは少ない道具で短時間釣行できるところですね。エサ釣りだと前日えさを準備して現場で集魚剤を混ぜてマキエ作って…メ、メンドクサイ…
私も週末は沖磯を目指すつもりです。お互い楽しみましょう。

マヅメだといい釣果がでるかもしれませんね。
夜は、特に暗闇は難しいです。寒いし。

久々にイカ食いたいと思ってますが、、、渋そうですね。週末やってみようかな。
非公開コメント

カレンダー(月別)

08 ≪2017/09≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム