鳥山の下

今朝出撃してきました。
ポイントに到着。
予報通り朝間は風が落ち着いていて、ここは波も穏やか。
さすがに外海は時化ていますので、地磯などは行けません。

以前の状況に似ていていい感じなのでヒラメがでそうと期待が膨らみます。
しかし探るも反応なし。
ゲドウのエソすら喰ってきません。

ヒラメは諦めて小移動。

沖で凄い数の鳥山ができています。
しばらく様子を見ているとこちらに寄ってきています!

しかし待てども待てども、あるラインを越えようとはしません。
待ちくたびれてメタジをキャスト!

反応がないので、ナブラ用に購入していたスミスのサージャーというジグミノーに交換。
手前まで引いてくると、わっさ~とシーバスが着いてきます。
本日のイーターはこいつらでした。
中にはあきらかに「でかい」サイズも混じっており、自分の活性も上昇し、すかさずキャスト!

ヒット!

しかし途中でバレました。

その後、ルアーの種類、サイズを交換したり、アクションを変化させてみたりといろいろやってみますが、追っては来るものの口を使ってくれません。

何が悪いんだ?

と いろんなやり方で探っているとようやくヒット!
表層をゆらゆらとゆっくり泳がせていたら喰いました。

しかしベイトを追い続けて疲れていたのかあまり引かず。
足元で多少潜っていったくらいで難なく取り込み捕獲。

シーバス1


久々に食べてみようと思いキープしました。

その後、相変わらず口を使ってくれず、時合も過ぎたようなので納竿としました。


シーバス2
今回もまた同じようなサイズでした。70cmの壁は厚い・・・


疲れた・・・寝ます。


ヒットルアー  ショアラインシャイナー




  腹を開いてみたらこの個体は卵を持っていました・・・
鱸はこれから産卵シーズンをむかえるようですね。

刺身をちょこっと食べてみましたが、臭味は一切なく、あっさりとしていてとてもおいしかったです。
こういう刺身にはポン酢が合いますね。

スポンサーサイト

コメント

霊と浮気ですか。恐ろしい・・・磯タックルをたまには使ってやらないとカビが生えますよ。自分磯タックルないですが、なんとかなると思いますので機会があれば行きましょう。

シバス好調ですね。
うらやましい・・・。
磯タックルが1年眠ってます・゜・(ノД`)・゜・

女が・・・・浮気してました・・・・・・・霊と(-∧-;) ナムナム

俺には 見えないから
なんとも・・・

ヤマさん

それは本当に霊ですか?

そにさん

かなり殺気立っていましたね~。
伝わっちゃったんですかね~?

先日ドライブがてら街灯チェックしてきました。
あんまりいい街灯がなくてここにしました。

いもっちさん

あきらかに大きいサイズも混じってましたよ~。
できればそれを釣りたかったです。
無理ですけどね。

途中で送信してしまった
以前麒麟さんの車に 女が乗っていると
言われた場所です(霊?)

綺麗に撮れてますな アソコの外灯

頑張っていらっさいますな~。シバスちゃんが口使ってこなかったのは、くじらさんの殺気がルアーに伝達したためです!

にしても背景の外灯・・・見たことがある場所のような気がする

いや~、凄いです。磯からならそのくらいのが大きいのではないでしょうか?
非公開コメント

カレンダー(月別)

02 ≪2017/03≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム