ヒラメ調査

シーバスを刺身で食べたらうまかったんですが、フライにしてもうまかったです。
鱸ってとてもおいしい魚だったんですね~。

先日血抜きをしている時にシーバスの口を素手で掴んだら、親指の皮がジョリジョリと剥がれてしまい、こりゃいかんと思っていました。
そういえば宅八郎(懐かしい)が持っていたマジックハンドみたいなものがあったなぁと思い、ネットで検索してみたところ、「ボガグリップ」なる便利グッズがあることを知りました。
しかし値段を見てビックリ。
高け~。却下。
1/10以下の値段の「イエローキャッチャー」という商品の購入を考えています。



朝ヒラメを狙いに出かけてきました。

時化も多少落ち着いて、気温も上昇。
雨も上がり、風もなし。

とても釣りがしやすい状況です。


この日は港湾部はやめサーフへ出動。

気になった所へキャスト開始・・・反応なし。
ここは諦め、歩きながら探っていきます。

しばらく探っていると砂の中にポツンとできた沈み根を発見。

なんか気になったので投げてみます。

数投目、「コンコンコンッ」と何かがバイト。
小魚かなぁと思いつつも気になったので粘ってみることに。

同じコースを丹念に探っていると、「ガツッ」ときました。

DSCF0173.jpg


やっぱりおった~。

ソゲでしたが、データが欲しい僕にとっては価値のある1枚。
なんか達成感があり、とても満足した気持ちになりました。

ふと目の前をみると虹ができています。
これはご褒美かとしばし眺めていると、いきなり雨が降ってきて、天国と地獄。
デジカメや携帯が濡れるのですぐさま撤収しました。


しかし40cmからヒラメというのは誰が決めたんでしょう?
30cmからにしてくれませんかねぇ。
スポンサーサイト

コメント

ボウズはよくありますよ~。
ヒラメサイズに限れば、ボウズも10回じゃきかないかもしれません。

なんと…ボウズと言う言葉を知らないのか…毎回ゲットですね…凄いわ。
「調査」ってのが渋いです。

中潮でしたね。
ソゲにも関係あるんでしょうか。

ここ数日でようやく秋らしくなってきましたので、水温も下がり始めるのでは?
座布団の釣果期待してま~す。

やっぱ中潮ですね。
何んかって感じる所に居るんですよね
コチラのヒラメはまだ沖に居るようです
いつに成ったら来るのかな~?







さなぎさん

ポカグリップですか。
もう お決まりですね。

イエローキャッチャーはナチュラムで売っているみたいです。

そにさん

なんであんなに高いんですかね~。
それくらいが妥当な値段じゃないでしょうか。

ポカグリップとかいうのが、
安価で結構いいと聞いたことがある。
イエローのやつって確か某pで見たことがある。

ふぃっしゅくりっぷって高いよね・・・
おいらは3500円ぐらいヤツの使ってるよ。
非公開コメント

カレンダー(月別)

06 ≪2017/07≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム