不調

1週間振りの更新です。

最近の荒天+大時化続きで海には出撃できず、リバーの方へ鱸を狙いに出かけていました。

日曜日 - 1時間キャストして1バイトで終了。 ボウズ

月曜日 - 30分振るも悪天候+ノーバイトで終了。   ボウズ

木曜日 - 日曜日のバイトは鱸ではないんじゃないかと言われましたが、ここで認めてしまうとテンションが保てなくなりそうなので、アタったと信じて3度目の正直ということで出撃。
1時間振ってノーバイトで終了。
あれは小魚か根掛かりでした。       ボウズ





本日  天候も回復し、海もかなり落ち着いたのでサーフへ出動。

ジグヘッド+ワームを投げてみますが、グーフーの猛攻に会いミノーへ交換。
手前まで引いてくると、ミノーのケツにぴったり頭をくっつけてなんかついてきます。
別にフッキングしているわけでもなし。
辺だと思いながらもそのまま引いてくると小さなソゲと判明。
喰うタイミングを見計らっていたようでしたが、諦めたようです。

またチビかと思い、すぐさま場所移動。

ポイント到着。当然僕一人。
ここではとりあえず砂浜の際の岩礁へ行ってみましたが、ホンダワラが海面まで達しており断念。
砂浜を探ることに。
地形の変化を探しますが、よくわかりません。
しばらく探ってようやく離岸流らしき場所を発見(少し掘れていて、クラゲが流されてました)。
しかし、雑誌で見るようなものとは明らかに違います。沖へ流れているかも不明。
とりあえず投げてチェック。

数投目 ガツッ

軽~。

DSCF0178.jpg





半島のサーフは何箇所か行きましたが、ソゲしか釣れません。
水温が高いのか、タイミングが悪いのか、攻めてる場所が違うのか。
ここ数日の荒れた日に行った方がよかったかも?
ヒラメサイズにはいつ出会えるのでしょう?ヒラメ食いたい。


タイドミノーサーフ  ぶっ飛びますね コレ





そろそろメバルのシーズンですので、こちらも通ってみます。

スポンサーサイト

コメント

PCに関しては詳しくないのでよくわかりませんが、このテンプレートがよろしくないのかな?

メバル狙いに行きましたが、とても寒いですね~。
お互い風邪には気をつけましょう。
彗星さんの暖房器具がこれから大活躍しそうですね。

お?、コピペ大作戦ならイケるようですね!(^o^)。
ちとややこしいが仕方ないか…(悶)。

文字化けしてまともに書き込みできずにいる彗星です(爆)。
恐らく、彗星の使用しているPCのブラウザのバージョンが古いのが原因かと…?(爆)。
とりあえず、テキストで文章作ってコピペで対応(テスト)してみます。

貴重なソゲですね…。
また寒さが増してきましたが、お風邪などめしませんようお気を付けください。

境の彗星フィールドはメバルがポツポツです!(爆)。

ヤマさん 自分も今季三回メバってますが、未だボウズです。
その内どこでも釣れるようになるでしょ。
焦らず待ちましょう。

くじら君
情報待ってます(;´Д`A ```
非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム