久々のナイトエギング

後輩がエギングをしたいと言うので、先程までちょこっとシャクってきました。

正直釣れる気がしませんでした。

が!

1投目からヒット。

DSCF0181.jpg


着底後シャクってテンションを掛けながらフォールさせていたら抱きました。
なかなかいいサイズです。


しばらくして足元でヒット。

今度はさらにでかい!
ドラグが出て期待できます。

DSCF0184.jpg
                   760g!


久々の良型でした。

雨が降ってきたので撤収。


楽しかったです。


ST-EG 79L-DRY
エメラルダス2506
PE 0.6号+フロロ 2号
エギ王Q改 3.5号
エギ王Q 3.0号


スポンサーサイト

コメント

>何が来るか分からない緊張感

いいですね~。
手持ちのタックルでは及ばない魚が掛かったら困りますけど、そういうのってワクワクしてきます。
リベンジ成功するといいですね。

※僕のような幼稚な文体を真似されるとWBさんの評価が下がりますよ~(爆)



五目でコメントいただいてありがとうございました。
なんとかクジラさんの文体や表現をマネようとはしてるんですが…毎回違う方向へ行ってしまいます。学なさ過ぎですね(笑)
隠岐の表磯は…確かに雰囲気は素晴らしいです。何が来るか分からない緊張感があります。でもバラシていてはダメですけどね(笑)。
ヤリイカは僕も去年から始めました。一緒に研究しましょうw

WBさん

アオリイカは甘みがあっておいしいですよね~。
冬といえばヤリイカですよね。
僕は数回しか釣ったことない初心者ですので、逆にアドバイスを受けたいくらいです。
今冬は狙ってみますので、また時期がきましたら情報交換しましょう。

釣行記拝見しました。
良型ゲットおめでとうございました。
僕も隠岐で釣りをしてみたいです。

彗星先生

この日は雨上がりで気温が低いかと思っていましたが、意外にも暖かく、イカも活性が高かったみたいです。
というかいいタイミングでスレていない群れにあたっただけだと思います。
彗星さんなら2桁釣果だったのでわ?

>彗星さん
まだどころかずっと秘密ですよ(汗)
だから非公式なんです。

でかいアオリだな~ 凄いっすね~。
先日友達に貰ったので食べてみましたがギョギョ馬でしたよ。2月頃になると僕も磯釣りは封印してヤリイカなど狙うんで、その節はアドバイスお願いしますね。
おっと、久々に五目HPに日誌を書きました。「投稿用BBS」で読めます。よかったら批評して下さい。

>くじら君、
アオリでかいっすね!(祝)。
水温変動の激しいこの時期、
皆さん苦戦してるのに…。
サスガです!(^_^)。


>としまる君、、、
ヒミツだったハズでは…?(爆)(爆)(爆)。
もぉ時効になったのですか?。

キロ近いモンゴ釣られたんですか。
すごいですね~。おめでとうございます。
僕は来年春のモンゴが楽しみなんですよ。

実は僕もエギングタックルは既に片付けてしまっていました。
半島の波止めはけっこう新しい墨が付いていますので、まだ釣れているみたいですよ。
この日は下げ止まりから上げ始めた辺りでパタパタと釣れましたんで、ちょうどいいタイミングだったみたいです。
でも時合ははっきりしているようですね。
素人の自分が言うのもアレですが、アタればデカイと思いますのでがんばって下さい。
機会があればご一緒しましょう。

メバルは4~5時間やって1匹でしたし、ボウズを喰らっても全然おかしくない状況のような?
僕はチビでもいいので数釣りしたいです。

良型ゲットおめでとうございます。
最近釣りには行くのですが結果は散々です・・・
(イカはまったくで、豆アジやチビセイゴ、10cmくらいのメバルばっかです・・・)
釣れる気がしなくなりエギ竿も洗ってこのままモンゴ時期まで封印かと思ってましたがまだいけるんですね。
晩秋アオリ用に買った竿でリリースサイズのアオリと非公式(?)のキロ近いモンゴしか釣ってないのでもう少し僕もエギングやってみますわ。
非公開コメント

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム