釣れない釣行記

先日の夕方に出撃。
波がないとソゲばかり釣れるので、この日は敢えて波のある海水浴場へ。
なかなかいい感じで、早速スタート。
流れ込みが左右にあり、右からの流れが足元の波打ち際で左へ流れ、左側の直線的な流れ込みと合流、これが素人でもわかる離岸流となって沖へ払い出しています。
しかもその近辺にはゴロタ石、海草がポツポツあります。
これはかなり熱そうだと思い、日没後まで粘りましたが、ボウズ。
何故だ?
釣れたのはセイゴ1匹とカニ1匹でした・・・
CA3200076.jpg


CA3200077.jpg
片付けている時に気づきました。オーマイガーッ



土曜日 東風が吹いたので、波があり、追い風ポイントへ。
いい感じです。

暗い内から攻めますが、ノーバイト。
明るくなってから波打ち際でミノーと同じくらいのソゲがヒット。
こんな波のある日でもソゲはいるらしい。
その後払い出し部分を発見し、ミノー、ワーム、メタジと色々試すも反応がなく終了。

帰り際に最初に書いたポイントに寄ってみましたが、凄い高波で釣りはできませんでした。
準備していたサーファーとしばし会話。
まぁ僕もある意味サーファーなわけですが、どちらがモテルかと言えば彼ですね。
この後サーファーの方は高波の中へ意気軒昂と単独で出撃していかれました。
自分は意気消沈して帰宅。

潮もいい感じでいけると思いましたが、違ったようです。
全く読めませんわ・・・


スポンサーサイト

コメント

ラグビーボールですか。
たこやきがたくさんできそうですね。
そのくらいのサイズになると身が固そうな気がしますが?
エギを外すのに苦労されたことでしょう。

蛸…地面にバチンバチン…、、、
はね、今は亡き(勝手に殺すな!)うみんちゅ師(岡山に転勤…)に習いますた!(笑)。
夕べのはデカ過ぎてキモくて怖ぇ~ので触れんかったですが…(爆)。
コラボの時釣ったヤツの倍以上の大きさですた!(爆)。
頭がラグビーボールくらいの…(爆)(爆)(爆)。

キロアップですか~ おめでとうございます ?
最近タコ多いみたいですね。
朝出かけるとよくおじさん方が竹の棒で海岸沿いをゴソゴソしてます。
それで捕獲したタコをこれでもかってくらい地面に叩きつけて昇天させてますよ。
彗星さんとアカミズをコラボした日を思い出しました。

このシバスの人はヒラの子ですかね?。
えらい体高が高いような…?。

昨夜は彗星もコソっと半島に行って来ましたヨ(^_^)。
でもっ、彗星の大好きなポイントが…、
ライトが切れてて…(悶)(ToT)。
シゴトになりませんですた。

試しにエギ投げてみたら?タコさんの猛攻に遭いまして、
放置プレイしすぎたら大事なエギを取られますた…(ToT)。
↑それでも1匹は釣り上げたのだ!(爆)。
1キロゆうにあるヤツ、デカかったッス!(爆)(爆)(爆)。
リリースしときましたけん、また誰かのエギを悪さするでしょう!(笑)。

残念でしたね~。
歯が鋭いですから触れただけで一発で切られますよね。

サワラ(サワラサイズ)の刺身は食べたことがないですが、
かなりおいしいらしいですね。

カ、カニ…
うちの職場は海が近いせいか便所とかに居ることがありますが。
昨日、平田坂浦の沖磯にいきましたが大型のサゴシが群れで回遊中だそうです。昨日もエサトリが消えたので、釣れたアジコをつけて放り投げたらラインが凄い勢いで出ましたが…合わせたら道糸から切れてしまいました、残念。
サファーのくだりは笑いましたよ。

貰い!!

このカニを喰いにぬ~ち~でもきませんかね。

オークションのバナー用にいかがですか。

色々変なもん釣ったが
カニは無い!!
非公開コメント

カレンダー(月別)

06 ≪2017/07≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム