メバルシーズン開幕

ようやく天気が回復したので釣りに行ってきました。

雪もわずかながら降って冬らしくなってきたので、今夜は近場で短時間のメバルゲームをすることに。
といっても大型狙いではなく、湾内で小メバ調査。(大型を狙うと、余裕でボウズを喰らうので却下。)

まずは先シーズン行けば90%以上の確率で釣れたポイントからスタート。
少し前に来た時はアジしか釣れず、まだ早いと思っていましたが今夜はどうか?

アジしかいない・・・

サイズは問わないので1匹でもヒットしてくれればいいのですが。


第2候補 街灯下(同港内)。

アジのみ。


第3候補 カサゴポイント(同港内湾奥)。

しばらく探ってようやく着き場を発見。
微妙なアタリでしたがまずは1匹ゲット。

CA3200079.jpg


リリースして同じポイントへキャスト。

ヒット。

今度はなかなかいいサイズです。
CA3200080.jpg


その後投げる度にヒットし、7匹連続で釣れました。
しかし活性は高かったと思うのですが、アタリが海草に引っかかったような感じで微妙。
小さいサイズなのにガツーンとこなくてなんか変な感じでした。

こんなヤツもヒット。
CA3200081.jpg


このセイゴを釣った後からアタリが一切なくなりました。
リリースする予定がテンションが上がってしまい、最初の1匹以外全部持ち帰りました。
大好きな唐揚げで頂くことにします。

どうやらメバルはいる所にはいるようです。
これにて自分の中で今季のメバルシーズン開幕。
これからちょくちょく出かけてみます。
今季も尺メバルを狙いますよ~!

DSCF0192.jpg


               18~21cm。

DSCF0191.jpg
        ↑もしかしたら妊婦かもしれません・・・



ジグヘッド1g+ビームスティック2.2in


コメント

ですね。
これからは益々天気の変動が激しいでしょうね。
先日は出撃予定でしたが、気づいたら夜が明けてました…

二日天気が続いたのにまたしばらく悪くなりそうやね
これからは天気との戦いやわ
ストレス溜まるから自然との闘いはキライなんだよね~(笑)

メバルは真冬でも釣れる魚ですから、ルアーマンにとってはいいターゲットです。

HPの件了解です。
楽しみにしてま~す。

この寒さで五目HPも釣りの話が全然無いのに…流石ですね。
来年HPを立ち上げようと思ってますので宜しくお願いします。

いもっちさん

また極寒の中で竿を振る時期になりました。
楽しみです。

としまるさん

天気が変わりやすいので出られない日が多いですよね。
今も予報に反して雨が降ってますし・・・

お、開幕しましたね~。楽しそう♪

おっくじら君メバル開幕ですか。
18~21cmなら僕にとっては十分なサイズですよ。
僕もそろそろ逝きたいトコなんですがなかなか休みの日に天候に恵まれません。
明日の夜あたり天気が良かったらと思ってはいるのですが・・・
非公開コメント

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム