長時間釣行

土曜日の早朝から釣行してきました。

今回はでかいメバルを狙いに行こうと、潮汐表を確認し午前3時に出発。
2箇所回りましたが、波が高くてできそうもないのでイカ釣りに変更。
先日釣った港へ移動し、開始。

なんと潮が動いていない・・・

こりゃダメだと諦めつつも動きだすのを待ってシャクります。
が 反応がなくヤメ。

さてどうしよう。

このまま帰るのもなんか嫌なので、朝マヅメはフラットを狙うことに。

最近通っている海水浴場へ移動。
正直海水浴場で釣れる気がしなくなってきたこの頃です。
釣具店で情報を求めるも半島東部のサーフはあまり期待できないらしい。
事故的には釣れるかもしれませんが、狙って釣るには厳しいんじゃないかと・・・


夜が明ける1時間前の6時頃よりスタート。
払い出しポイントを攻める前にベイトがよく溜まっているポイントから攻めることにしました。

2投目でいきなり「ゴッ」とショートバイト。

すかさずキャスト。

「ゴッ」ときてすぐさまアワセを入れ、フッキングに成功。

「でかい」

「ヒラメか?シーバスか?ヒラメならかなりいい型だ~」とテンションアップ。

竿を立てても全くエラ荒いをしないのでさらに期待。

高鳴る鼓動の中、慎重にファイトし寄せてきます。

近くまで寄せてきて、ヘッドシェイクをしているようなのでマゴチか?と思い始めた頃、

「ギラッ」と銀色の魚体が・・・


シーバスでした。

別に波が高いわけではないですが、波打ち際からがしんどく(サーフではチビしか釣ったことがないので)、スリリングな駆け引きをしてズリ上げ無事捕獲。

シーバス
             テール2本でした。

フラットかと思ったのに・・・
まぁサーフ初シーバスってことで、良しとします。

ともともさん(ヒラを狙え)がblogに書いておられた保存方法を真似して、このシーバスは処理をした後砂風呂に入ってもらい釣り再開。

が 9時までやってノーバイトで終了。
ダメだ~~~。
移動すべきだったかも。


その足で今度はエギングをしに場所移動。

同じようなサイズを3杯釣ったところで降雨。
眠気が襲ってきたのもあって帰宅となりました。

まだ釣れます


今回はいいサイズがでませんでしたが、小型(最近生まれた極小サイズも)もまだたくさんいますので、今月一杯はいけそうな感じです。



鱸はまたまた同じようなサイズでした。
シーバス



ショアラインシャイナー SL12(チャート) 
エギ王Q3.0号(アジ)


スポンサーサイト

コメント

メバ地磯!!!!!!

ところでひろさんは島根の方ですか?>

そうですが・・・。デ~トでもします?
        ・
        ・
        ・

先ほど地磯から帰宅しました。

今~寝る-----。

釣果報告は夕方かな?


おっ、テナシ情報いいですね。
僕も東部によく行くので機会があればご一緒しましょう。

アノ魚は強烈でしたね~。
自分もなんか運が下降気味です。
メバロックにエントリーできるかどうか・・・
お互いがんばりましょう。

好調ですね。
私はどうやらアノ魚で運を使い果たしてしまったようです。

WBさん

画像では良型に見えるかもしれませんが、アオリは小さいです(笑)
シーバスは引きましたがドラグが全くでませんでした。
でもやっぱりうれしいですね~。

なんかテナシがポツリですが釣れ始めたようですよ。
もうすぐシーズンインですね。

HP完成楽しみにしています。

ひろさん

はじめまして。
今まで外出しておりましたのでお返事が遅くなりました。
申し訳ございません。
リンクの件ありがとうございます。
こちらもリンク貼らせて頂きます。
よろしくお願いします。

ところでひろさんは島根の方ですか?

まっつんさん

こちらも完了しました。
これからはメバルのシーズンですね。
お互い楽しみましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん、凄い。
鱸もアオリもいいヤツじゃないですか。鱸もこの時期はよく引くのではないですか?。ギラっと見えた瞬間はたまりませんね。

来年リンクお願いします(笑)

くじらさん はじめまして。 ひろといいます。

まっつんさんと同じく【ちょくちょくお邪魔】させてください。


リンク貼ってもいいですか?

くじらさん、ありがとうございます。
リンク工事完了しました。
また、リンク貼っていただいてありがとうございます。(≧∇≦)

ランカー、そういえば最近釣ってないな~(・ェ・;)

来年はがんばろっと。

まっつんさん

はじめまして!
私はシーバス初心者なのでリバーで釣ったことがないんですよ。
ランカーの引きを味わってみたいのですが…

リンクの件ありがとうございます。
こちらも貼らせて頂きます。
よろしくお願いします。

まっつんと申します。

実はサーフでシーバスを釣ったことないので、早く釣っちゃりたいんですが、最近は寒いのでメバリング一辺倒です・・・(´~`;)

これからもちょくちょくお邪魔させてくださ~い。

P.S
ブログ、リンクさせてくださ~い。

>麒麟さん

お疲れ様です。
雨で出れませんね~。
シーバスは良さげですが…

そうなんですか~。ヒラメ接岸してこないのは残念ですね。
僕はヒラメサイズでいいから釣りたいよ~って感じです。

明日日はいい釣果になるといいですね!

サーフ初シーバスおめです。
最近まったく釣りにいけません(;´Д`)
今夜あたり出てみようと思うのですが・・・。

お久でございます。
こっちも全くヒラメ接岸して無くて
最悪の年に成りそうで、寂しいです。^_^;
ただシーバスは好調なので救われますが・ ・。
  でもデカヒラメ釣りたいよ~。
明日は松江・境方面をウロウロ徘徊で~す。


非公開コメント

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム