クリスマスも終わり、

朝マヅメ前からメバル狙いで出撃。
今回も新規ポイントへ。

すぐに20cmくらいのがヒット。
腹がけっこう膨れていたのでリリース。

立場を変えキャスト。
ヒット。
一気に浮かせたら飛んできました。
20cmくらいか。
とりあえずキープ。
ここははずしたかなぁと思いつつ、いろんな方向へキャスト。
岸際を探っていると少しいい引き。
さっきよりサイズアップ。
22cmくらいか。
キープ。

その後、着き場を発見できず沈黙。

移動。

朝マヅメ。
潮汐表を見ると、潮とマヅメが重なっていて熱そう。

黙々とキャストしていると、突然真横でサギが「ギャ~~~」と鳴き、心の臓が飛び出るかと思いました


結果は ボウズ。



終了~~~。

サイズを測ってみると24cm、23cmくらいと思っていたより良型でした。
メバル×2


今年も残すところあと数日。
天候次第ですがあと1~2回は行けるかな。
釣りおさめは湾内の癒しスポットにしようかと思っています。

夜が明け、エギングをしに移動。

シーバスロッドでシャクっていたので腕がだるくなりヤメ。

帰り際にメバルの群れを発見。
20アップのそこそこ良さそうなサイズもいます。
車からメバルタックルを持ってきて今流行りの(?)「デイメバ」に挑戦。
ワームを投げてみますが全く反応しないので、先日貰ったまま眠っていたアイスジグを投入してみます。

なんと入れ食い。

サイズは・・・・・・・10cmくらいのばかり・・・
良型は見向きもしません。
メバルに混じってべラもアタックしてくる・・・

2桁に達したくらいでようやくいいサイズがヒット!
デイ


といっても19cmくらいです。

スレて反応がなくなったとこで終了。

アイスジグは確かに釣れますね。
メタルジグ3gでもよく釣れたのですが、使い方次第では使えそうです。
でも 大きいのは釣れるんだろうか?(夜だったらいいかも?)
この先あまり使う機会はないと思いますが、最終兵器として1個忍ばせておこう。
スポンサーサイト

コメント

としまるさん

そうですね。
自分も落ちつくまでは行きません。
行ったら逝ってしまいそうなんで(笑)
としまるさんと初めて出会った釣り場でそこそこいい型がでたみたいですけど、どうなんでしょう?
早くシーズンインするといいですね!

シーズンインからコンスタントに良い型を釣っておられるようで羨ましいです。
天気が悪くなりしばらく海の状態が悪そうですが、この寒波が落ち着けば近場も良くなるかもなんで、しばらくはおとなしくしておきます。

でると言われていますが、まだ一回も見たことがありません。
でもあそこへ一人で行くのはけっこう怖いですね。
今回は車に女の人は乗っていなかったんでしょうか。

この前こっそりくじら君の家の近くの漁港に出没しました。
連絡しようと思ったら夜中だったのでやめました。
暗すぎてポイントがまったく分からなくて○○が怖くてやめました。

メバル食べてないんですか?

新規開拓はリスクがありますよね。
地道に探すしかないですが、開拓も楽しいです。
今日から荒れ模様ですので、次はいつ出れることやら・・

先日、あまり行かない場所に遠征してボーズくらって帰ってきました。なかなかメバルが食べれません。
非公開コメント

カレンダー(月別)

10 ≪2017/11≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム