釣り初め

今日が今年の初釣行。
6日から天候が悪化するらしいので行ってきました。

まずは河口でモクズガ二を数匹捕獲。

カニ



次はエギングをしに近場の防波堤へ。
エギを2個ロストして、アオリイカ1杯。
高いイカになりました。(結局1杯のみ)

そして夜中にメバルを釣りに出動。
強風の中3箇所回ってアタリなし。

最後に自分のお気に入りの癒しポイントで振って帰宅することに。
ここは港内なので風もなくまったりとできそう。

で メバルゲット(22.5cm ここではいいサイズです)。

DSCF0216.jpg


これで一安心。
無事魚をゲットできました。


しかしこの後、ビニール袋のようなものを引っ掛けてしまい、そいつを素手で触ってしまう。
なんとそれは腐った魚肉で、手が吐きそうなほど臭い。
テンションが一気に下がり、急いで帰宅。
洗っても臭いがとれません
最悪です。


コメント

猫ちゃんの方が最悪じゃないですか。
女の子の方ならうらやましいですけどね。

昨日風裏で初釣りしたんですが途中から土砂降りになって散々でした。
>屍骸
最悪ですね…僕はネコちゃんらしきもの…は釣った事がありますよ。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

日本海ですか~。
凪から一夜で荒波に変わる姿は恐ろしいものがありますね。

今年もお互い良い釣果に恵まれるとよいですね。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そちらもメバル、厳しそうですね。
こちらも、年末から釣れなくなりました。

とりあえず、この寒波が過ぎてから、再調査しようと思っていますが、「日本海」ってすごいですよね~。

今年も、いっぱい魚を釣りましょう(^^)v

メバル釣った所は去年ハズレなしのポイントでしたので、最後の手段です。

大荒れになりましたね。
荒れた日には紅が入ってきそうなんですが、出撃は無理ですね~。

僕の初釣りは散々な結果でしたがくじら君は流石ですね~
アオリが混ざるの期待しつつテナシ釣りにも行きたいですがこの悪天候じゃしばらく無理そうです。

昼間にメバルがたくさんいる(青)のは確認していますので、いるとは思うのですが、どうなんでしょう?

その内釣れるようになると思いますので、気長に待ちましょう!

マジで今シ-ズンのメバはきびしいですね。
出雲・平田・大田部でもパッ!とした話が無い状況です。
非公開コメント

トラックバック

海の釣り

海の釣り、ルアー

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム