寒波の影響

寒波の影響で海は大荒れ。

先日通りかかった時に撮影しましたが、辺り一帯がサラシで真っ白でした。
日本海1

日本海2

底荒れがひどそうで、根魚は一掃されてたりして?


本日、風は治まったようなので、短時間ですが出撃してきました。
が 海は大荒れ+濁りで釣りが出来そうなポイントは港内のみでした。


1箇所目。

堤防に波が被る状態で、撤収。

2箇所目。
港内湾奥の外灯下で開始。

最近某大型量販店のワゴンセールにて入手したママワーム(マリア)のフィッシュとシュリンプを試してみます。
今季はビームスティックとカッティングベイトオンリーだったので、違うワームを使うとなんか釣れるんじゃないかと期待してしまいます。

フィッシュ - テールが引っ付いてイライラしてきてヤメ(先シーズンは普通に使用。釣れました)

シュリンプ - 5~7cmくらいのメバルがヒット。ありえん・・・
          でもこのワームは釣れそう。


移動。
ここも港内。

アタリがないので、ワームをチェンジ。
これが正解だったのかまぁまぁサイズのメバルを2匹ゲット。

メバル

腹がパンパンのメバルはリリースし、1匹持ち帰りました。


釣り場が限定される中、2匹キャッチできたのは幸運でした。
海が落ち着くまでは出れそうにないですね。


エアライツ AL-742
レブロス2000W
PE 0.6号 + フロロ 1.7号
ジグヘッド 1.5g + パワーシラス 2in

コメント

おめでとうございます。
次は母で同寸のメバルを!



私は母しゅりぷでヒラメつりますた。
非公開コメント

カレンダー(月別)

10 ≪2017/11≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム