ヤリイカ

昨夜小一時間程度テナシ釣りに行ってきました。

先日外灯下でメス(?)を数杯釣って、おおまかな釣り方がわかったので(+雑誌の黒い彗星さんらの記事を拝見)、今回は大型のオス狙いです。

最初の1杯目は、ボトム付近を探っていたら乗っていました。
(カーブフォールさせていましたが、わかりませんでした・・・)

いけそうな感じがしましたが、この後沈黙。

しばらくしてようやく2杯目がヒット。
今回はちゃんとアタリがとれました。
(しゃくった後、若干フリーにしてフォール中にラインが走りました)

2杯とも胴長30cmくらい(オス?)です。
次回は「5杯+パラソルサイズを釣る」を目標にがんばってみましょう。

ヤリイカ




エギ王Q、Q浅  2.5号、3.0号


スポンサーサイト

コメント

いやいやアホは私一人で十分です。

一人だけジグしゃくっていたら反感買いそうな気がしましたので。
ジギングデビューしていたら夏ご一緒しましょうv-290

アホは一人ではありません。ここにもおります(笑)

たぶんルアーのほうが確立高いですよ。
オキアミ餌なんてヒラもマルゴも食わん時は完全シカトしますから。
ジギングマンも沖磯でよく見かけます。話しかけたら「何発かバラシたわ~」とか聞きますよ。
まあ最強は「鯵の泳がせ」だと思いますが。

いや、俄然楽しみになってきました(笑)

彗星さん 

次回使ってみます!(間違って解釈していないと思いますが)


くじら君、テナシには「ちびイカ鈎」だよ!(笑)。

楽しいヨ~(笑)。

アホが一人だけジグをしゃくってて問題ないのでしょうか(笑)

エサで?
ダメです、自分のスタイルを貫いてください(笑)

ア-ザ-スッ!
ちなみに本日も釣れちゃいました。

ひろさん

メバおめでとうございます!

たなさん

酒のつまみに最高では?
自分もまた行く予定です。

ヒラマサを釣る前にランカーシーバスを釣らんといけんのですが(笑)。
でも今年はショアジギもやってみようかな~なんて思っています。
夏の沖磯楽しそうですね。
ご一緒したいですね~。
その時は自分も餌で!

ケムさん

このイカを釣る前の釣行時は、やってきたイカは百発百中でしたよ(4人で)。

カンナ(だけのやつ)にワームさしてやったら釣れるかもしれませんね。

ひろさん

刺身で食べましたがおいしかったデス。
行かれてみては?


さなぎさん

そうですね。
数を釣ろうと思ったらおそらく長期戦になると思います。

コイツも食味はヤバイですよね、僕も早速行かねば。

>ヒラマサ退治
是非トライして下さい。僕もあれのお陰で磯釣りにはまりましたから。ランカーシーバスを超えるパワーにメロメロになりますよ。
夏になったら半島の沖磯に行きましょう。僕がガンガン撒餌してベイトを集めるのでそれを狙って集まってきたヤツをクジラジグで必中!  どうでしょう?

メバルをやってるとテナシ特有の止まるアタリが頻発!エギに変えるもノラず。テナシも楽しそうです。

あっ!忘れてました。先ほど帰宅、メバ君3匹(まあまあサイズ)デス。

ブログ(ココログ)メンテ中なんで明日更新?かな?

おっ出ましたね!
んじゃ~僕もサオ2本持って行こうかな---?

今度はハナからそっち狙いで行ってみようか?
非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム