人が多い

連日の雨(ミゾレ)+雷で釣りに行けませんでしたが、ようやく天気が回復しましたので、ちょこっと出てきました。

ヤリイカを釣りに行こうと思い、港へ向かいましたが満員御礼。
本格的に始まったようですね~。
これからは釣り以前に場所取りが大変そうです

移動も考えましたが、今夜はエギングはやめてカサゴを狙うことにしましょう。
やろうやろうと思っていましたが、なかなかやる機会がなかったのでちょうどよかったです。

癒しの港にてタックルを準備し、スタート。

1投目から「コツ コツ」と反応あり。

カサゴ

レギュラーサイズでした(リリース)

よかったのは最初だけで、その後はポツポツと釣れる程度。
しかもサイズがやけに小さい。
去年は20cm後半(尺が1匹)がけっこう釣れたのですが・・・

結局大型は1匹も釣れずに終了。

後日また調査したいと思います。


ルアー カサゴ職人







コメント

一応小魚になるんですよね。
もしかしたら自分の子供も食べているかもしれませんね。
自然界は厳しい!

コレもうみゃいですね。唐揚げは飲みに行くと必ず注文します(笑)
そういや前回行った時に25cmくらいのアイナメが釣れたんですが、5cmくらいの穴ハゼやカサゴを2匹も吐き出しました。
根魚も根魚を食うんですね。ちょっとショッキングな映像でしたわ。

そにさん

いいっすねアイナメ!
まさかとは思いますが、アナハゼのことではありませんよね・・・

平田方面で昼間にアイナメ散策しませんか?
今ならアナハゼが沢山プレゼント!

麒麟さん

きつそうですね。
もうすぐ港内もウキだらけになると思いますので、釣り場がさらになくなりそうです。

ご訪問頂きありがとうございます。
自分の中では癒しの釣りなんです(ボウズ逃れともいう?)
でもけっこう楽しいですよ。
機会があれば挑戦されてみては?

満員御礼ですか・・・
場所取りも大変ですがテーラー師の中に入ってのエギングはきつそうですね。

こんばんは。

先日はお越しいただいてありがとうございました。

「よげなカサゴ」あげてますね♪

私も以前「本格カサゴ」に挑戦しようかとも思いましたが、計画倒れで・・。

また、遊びに来ますねー。
非公開コメント

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム