真冬の根魚王

昨日「真冬の根魚王2007」に参加してきました。


開会式の後、近場でカサゴを狙いますが、釣れる気がしません。
思い切って大移動。

しかし、数箇所回るもカサゴからのコンタクトはなく、焦りが出始めた頃でっかいタコがヒット(抜き上げ時にばらし)。
カサゴってこんなに釣るのが難しい魚だったっけと思いながらもなんとか1匹釣りたいのでひたすらボトムパンプ。
無常にも時間だけが過ぎていき、会場へ帰る時間を考えて残り30分のところでメバルへチェンジ。

シーン。

しかしワームのカラーチェンジをしたらあっさりヒット。
ようやく本日の初フィッシュです。

真冬の根魚王1


しかしこれを持って行くわけにはいかないのでリリース。

程なくして少しいい引きが!

真冬の根魚王2


なんとかギリ検量サイズをゲットできました(この日は本当に渋かった)。

時間もギリギリだったので急いで会場へ。


熱々のおいしい豚汁も出され、冷えた体を温めて表彰式。
検量の結果なんと3位に入賞できました。

真冬の根魚王3
(一部関係ないものがあります)


釣りの時間は5時間(移動込み)ありましたが、あっという間でした。

その後ダベリングに突入し、気がつけば朝方。
とても楽しい時間を過ごせました。

麒麟さんを始め、皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

としまるさん

お疲れ様でした。
私も帰り際に散髪屋さんとちょこっと振って帰宅しました。
またご一緒しましょう。

遅くなりましたがお疲れさまでした。
第3部のあと釣り足らない心の隙間を埋める為再度竿を出しましたがダメダメでした。
本日ようやく激務から解放されこれからガンガン逝きたいと思ってますのでまたご一緒しましょう。

まーちさん

お疲れ様でした。
準優勝おめでとうございました。
自分はムラソイは1回しか釣ったことがないのでそちらの方がスゴイと思いますよ。
またご一緒しましょう。



お疲れ様でした。
皆が諦めていた魚、メバルを持ち込むとは、
流石です。

たなさん

一人で釣るのも好きですが、皆で集まってわいわいやるのもいいものです。
釣り仲間の皆様には感謝ですわ。
オフ会いいイベントになるといいですね。

ゼンさん

お疲れ様でした。
状況は厳しかったですが、とても楽しかったですね。
そちら方面へ行った際はご一緒しましょう。

麒麟さん

イベントの運営お疲れ様でした。
そして優勝おめでとうございます。
夏参加できませんでしたので、今回はとても楽しみにしていました。
皆知り合いなのでなごやかにできましたね。
(カサゴがダメで最後の賭けでのメバルでしたが、なんとか1匹釣れてよかったです)

chem.さん

お疲れ様でした。
第3部まであったんですか。
皆で集まって楽しむのもいいもんですね。

ひろさん

ありがとうございます。
メバルも厳しいですが、カサゴも厳しいです。
釣り荒れてしまっているのかもしれません。

麒麟さんのサイトでも観てきましたが、釣果もですがイベント自体素晴らしいですね。
釣りは結局は自己満足の一人遊びと思ってますが、そこに気の合う仲間がいればまた趣が全然違ってきますモンね。
僕も今年は五目HPの常連さんのオフ会の幹事を仰せつかってるので…今から構想を練っています。

お疲れ様でした!そして3位入賞おめでとうございます! 今回はかなり厳しかったですね~

メバルを持ってこられるとはさすがです。
また、今度ご一緒しましょう。

お疲れでした。あの後、ミーティング第3部があり、夜が明けてからもう一度数名が釣り場へ散り納会となりました。
厳しかったですが楽しかったね。

3位入賞 (*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)

・・・それにしても今シ-ズンのメバはキビシイと思う・・・
非公開コメント

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム