つまらん

昼間から鼻水がとまらない私です。

花粉症ではないはずなんですが、くしゃみと鼻水が止まりません。
デビューしてしまったのか?
風邪ではないようなんですが・・・もしかして鳥?


さて、火曜日。
どうしてもエギングがしたくなり出撃してきました。

某漁港、相変わらず満員で無理。

次の漁港、風が強くて無理。

結局いつもの港内癒しポイントでテナシ狙いです。


2時間何事も起こらず、必殺技のタダ巻き。

モンゴイカの赤ちゃんがヒット。

テナシは・・・釣れん。


さぁ帰ろうかとエギをしまっていたら、おそらく外灯下に群れているアジを捕食しに来たと思われるテナシ2杯を確認。

サイトで1杯ゲット。

時合がきたかと思いきや、その後反応はなし。

で 終了。

結局この日はエギを2つもロストしてしまい、高いイカとなりました。


エギ王Q2.5号 



春用のエギングロッドを購入しようと考えているのですが(3月か4月くらい)たくさんあって迷いますね~。
まぁ素人なんで何使っても同じなんでしょうけどね。

DSCF0231.jpg


コメント

まーちさん

いいですね~。
去年春は私も重い竿でしたので手首が痛くなりました。
軽いのは使いやすいですね。

私も竿買います。
手首弱いんで、軽い奴にしました。

ひろさん

大時化tp大風で出れませんね~。
魚の活性も下がっているんでしょうか・・・

外海 荒れてませんか?

僕はダメだったけど 二日続けて・・・。

非公開コメント

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム