リベンジ

え~ 今朝のボウズ釣行では物足りず、夕マヅメも釣りに行ってきました。

本日の夕方は満潮とかぶるので期待できそう?

とうことでアオリイカを狙うことに。

ポイントに立つとメバル(回遊性のⅡ型)が群れています。

昨日の釣果からメバルタックルは持ってきていないので今回はスルー。

とりあえずエギをぶち込む。

しばらく探っているとズシッと手応えがあり、ヒット。

久々のアオリの引きを堪能し、新子サイズながらまずは1杯ゲット。

幸先いいじゃないか。

しかしその後数投するも釣れず・・

薄暗くなり始めた頃に目の前で「メバルナブラ」が発生!

メバルがライズしています。

くそ~ ルアーがね~ と思いながらもとりあえず2号エギを投げてみます。

ノーバイト。

程なくしてライズは終了。

時合がきたのでは?と思い、お気に入りのエギにチェンジ。

さっきのヒットポイントへキャストし、着底後1シャクリ目のフォール中にヒット!

アオリ


また同じようなサイズではありましたが、どうやらアソコがイカ溜まりらしい。

再度キャストするとヒット。

これまた同じサイズ。

これはもらったと思いましたが、日が暮れてからは一切反応がなくなり終了となりました。

3杯で1200gくらいでしたので、1杯400gくらいでしょうか。

自分としては満足な釣果となりました。


アオリ


エギ王Q 3.0号 オレンジ、アジ




コメント

この時期寒いし、釣れなければモチベーションが下がりますよね。
私も夜明けまで釣りをしたのは久々です。
ボウズ釣行記になったらすみません(笑)

実は先週ヤリイカ狙いで松江のE港に行きましたが…寒いだけでボーズコンプリートでした。
磯釣りもこの時期は厳しいです。
今年は水温が高くポツポツと釣れてはいるようですが…半島での連敗とイカボーズで気力を無くしました(笑)
シーズンが来るまで大人しくしてます。とりあえずこのブログを読んで釣りに行った気分になっています。

この時期キロアップが釣れるらしいので、欲を言えばそいつを釣りたかったデス。
3.5号が必要ですね~。

この時期に良いぢゃないですか!

僕は ヤリと泣尺でした。
非公開コメント

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム