エギ

しばらく放置しておりましたが久しぶりの更新です。

こんなものを購入してみました。

JINGO スクイージー ロケッティア

1


驚愕の飛距離(言い過ぎ?)が売りらしいこのエギ。

さてどんな仕組みなのかと早速セッティングしてみました。


エギを見てみると、カンナにピンが溶接してあります。

2


まずラインに付属のブースターフロートを通した状態でエギを結束。

3


次にブースターフロートをカンナに付いているピンに差し込みセッティング完了。

4


普通はエギの頭がこちら側を向いて飛んでいくのですが、この仕掛けの場合、エギの頭が進行方向へ向いて飛んでいきます。

ということは重心が前に行くので飛行姿勢が安定し、飛距離を稼げるということなんでしょうね。(例 ロケット花火)

なかなか面白いですね~。

ブースターフロートは海中ですぐはずれるとのことです。

今度テストしてきます。

コメント

応用ができそうです。
この他にもめちゃめちゃ細くてルアーみたいなエギもありましたよ。

ひろさん

エギの動きはわかりません。

なんかカッコいいね。それにしてもメーカーもいろいろ考えますね。

( ̄。 ̄)ホーーォ・・・φ(.. )メモメモ
非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム