リバーにて

5日の釣行記です。

最近魚を釣っていないのでストレスが溜まってきまして、メバルはやめてシーバスだ!と思いリバーへ行ってきました。

リバーではシーバスを釣ったことがないのですが、まぁ釣れなくても竿が振れれば満足できるだろうと夜を待ちます。

リールがメンテ中なので、久々に登場アリビオ2000 にナイロン3号を巻いて準備OK。

仕事が終わって某所へより、すぐさまリバーへ直行。

う~ん 流れていません。

まぁ来たからには投げようと思い、しばらくキャストしましたが反応はなく、周辺を移動しながらひたすらキャストの繰り返し。

1時間くらいしたころからようやく流れ始め、やっと釣りになるかな?と思い始めた頃、「シュポッ」と音が...

なんだ?と思い音がした付近へ数投すると・・・・



反応なし!

ここで某氏登場。

しばらくキャストするも反応がないのでさっきシュポッと音がした付近へ再度キャスト。

明暗の境目に投げましたが、流れがきつくなっておりルアーが明かりの中へ流されます。

と いきなり 「ゴッ もわ~」ときてなんかヒット!

ゴミでも引っかかったかと思いきや、シーバスっぽい。

たいして引かないしすんなり寄ってくるので、40cmくらいのセイゴかなぁと思い手前まで寄せてきます。 

しかし足元で魚体を確認すると意外とでかい。

某氏にランディングをお願いするも、タモ枠(自分の)が小さくて入りません。

なんとかハンドランディングしてもらって無事捕獲!

で 改めて魚体を確認すると、でか! でか!

なんと94cmのランカーシーバスでした。
鈴木


あの「シュポッ」はやはりシーバスだったらしい。

その後同じような場所で80cmジャストを1尾追加。

こいつはさっきのよりは引きましたが、やっぱりすんなり寄って来ました。

リバーでの初シーバスがランカーサイズというなんとも幸運な幕開け(最初で最後かも)でした。

引きこそたいしたことはなかったですが、魚体のでかさに感動。

また行ってしまいそうです。

某お方には感謝デス!

そしてS社のアリビオというリール、このリールには大変お世話になっており、尺メバルを釣ったのもこれ。

オカルトですが、こいつを使うと何故かランカーサイズがでます!

鱸



ヒットルアー ショアラインシャイナーSL12
翌日エギングに行ってきました。
また今度書きます。
スポンサーサイト

コメント

ヤマさん

削除しときました。

突然ですが 近々 HP閉鎖します
ブログは続けるつもりなんで
よろしくデス

お手数ですが
リンク変更をお願いしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彗星先生トラジに初モンゴおめでとうございます。
1ヶ月早いのは高水温の影響ですかね。
僕も今年は近場で狙ってみようと思ってます。
またご指導よろしくお願いします!

堂々とシバスを持ち上げた写真、ステキです!(^o^)。
惚れ直しちゃうカモ?(笑)。
彗星ンとこ(UTK)は「トラジ」がポツポツ。
今期の初モンゴっちもゲットしましたよ!(^o^)。
↑ある程度の予想はしてましたが、例年よか1ヶ月早いですな…。

>まーちさん

2こま~(富永)

詳しくはわかりませんが、寝不足の方々の話だとまだ始まったばかりだそうですよ。
むしろこれから釣り易くなるのでは?

>ひろさん

ありがとうございます。

待ってませんので(笑)
釣れる限りバンバン釣っちゃって下さい。
僕も梅雨までメバル狙うかもしれません。

>ゼンさん

ありがとうございます。
ゼン君が本気で狙えばすぐ釣れそうですね。

某氏に聞いて見に来ました。
そろそろ出勤しないと一回も鈴木さんの顔見れなくなりそうですね。

そに~にょさん

忘れていました。
やっぱ汁を投げるのは根魚軍団の宿命ですか・・・

やりましたネ!
おめでとうです!
僕的にそろそろ宍道湖シ-バスに移りたいんですが・・・
訳あってもう少しメバルをやんなきゃいけないんす・・・。

何故か???それは・・・もう少し待って下さい。

いいサイズですね!僕は90オーバーを釣った事がありません。 久しぶりにシーバス釣りに行きたくなりました(笑)

デカイっすね~。

できれば川で汁ワーム投げてほしかった!
にすても、く~じゅう台のシバスはうらやましか!

〉麒麟さん

あげるまででかいかわからなかったのが恥ずかしいです。

〉たなさん
ありがとうございます。
自分でもビックリです。
自分の好景気がいつまで続くでしょうか…

失礼しました。

↑ヤマさんへのコメントです。

ありがとうございます。
チェリーロードですが、今年はよくないです。まだほとんど咲いていません。

モンスターです。
でかい((((;゜Д゜)))

おめでとうございます!  デカイ! 凄い!

記録モンじゃないですか! 「○陰の釣り」に送ってみてはどうですか? 
いや 久々に景気の良い話を聞き釣り魂に火かつきました。僕も負けちゃおれんです!

でかっ
オメです 
非公開コメント

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム