春の親アオリはイズコ

エギングに行ってきました。

外洋向きは向かい風で釣りづらいので港内向きに変更。

すぐに400~500gくらいのサイズがヒット。

CA3200124.jpg

卵はありませんでした。

途中凄い数の大群が団子になって押し寄せてきたので、鰯かと思いましたがなんとメバルでした。

メバル団子初めてみました。

この日はこれで終了。


本日

1投目でヒット。

CA3200127.jpg


新子サイズでした。

しかし今日は潮が悪くほとんど動かず。

メバルも浮いてこず底の方にいました。

反応がないので砂地でコウイカ狙いに変更。

CA3200128.jpg




冬から新子サイズが釣れ続いています。

ポツポツとキロオーバーもでているようですが、まだ産卵シーズンの盛りには至っていないかもしれませんね(釣っていないのであくまで推測)。

しかしもう間近だと思いますのでちょくちょく行ってみます。


エギ  ロケッティア3.5号 ダートマックス3.5号 エギ王Q3.0号





花見に行って来ました。

島根町のチェリーロードは毎年行くのですが、ここ数年桜の開花状況がおもわしくありません。

今年はほとんど咲いておらず、残念でした。

今満開でとてもきれいな箇所は、八束町の八束小学校前です。

ここはよかったです!

ピークは数日の間だと思いますので、興味のある方はお急ぎを。

注 駐車スペースのない場所への駐車や近隣の住宅への迷惑行為などは絶対にお止め下さい。

CA3200126.jpg


DSCF0253.jpg


画像は島根町です。
スポンサーサイト

コメント

しがない散髪屋さん主催のイベント「やりまくりRockfishⅢ 弱者は散れ サクラの花とともに」です。
詳しく散髪屋さんのブログにて。

今年もやりますよhttp://blog.livedoor.jp/stag41111/

彗星さん

そのトラジですが、砂地の中にポツンとある根周りでヒットしましたので、隠れていたのでしょうね。
去年抜き上げようとして落としたモンゴは二回騙されました。
コウイカ系はオバカが多いんでしょうか?
HP参考にさせて頂きます。
エメの79だと楽しそうです。

お味は…

イカの食味についてカキコがあったのでちょっとウンチクを…(笑)。

シリヤケ=境で言うトコロのシリグサレね、は、めちゃマズ!!(爆)。
↑ベニイカよりひどい。
ま、ムリに食わんでもイイでしょう!(苦笑)。
どちらかと言うと、釣って楽しむダケのイカでビギナーに最適。
エギに掛かった直後リリースしてサイトで狙うと、スグにエギを追って抱きついてくるオバカサン。
実験したら3回まで騙された!(笑)。

コウイカは江戸前では昔から高級イカでスミイカと呼ばれる事が多い。
彗星が言うところの「トラジ」ね!。
「モンゴっち」ほどではないが、味はカナリ良い。

画像のトラジは海藻に擬態してますね。
彗星のサイトの掲示板、最近はトラジ特集?なので色んな模様がUPされてますよ~!。

シリヤケかと思っていたらコウイカみたいです。
僕はコウイカ、シリヤケイカは釣ってもリリースするので持って帰ったことはないのですが、おいしいらしいですよ。
けっこうメジャーな食材らしいので知らずに食べているかもしれませんね。
モンゴイカはかなりおいしいです。

テンプレートが前の仕様に戻りましたね。
こっちの満月バージョンももイイ感じです。

シリヤケイカはまだ食べた事がありません。
食味はどうなんですか?

コジコジ君新生活を満喫されているようで何よりです。
そちらの川にはよく沈んでいるらしいので、間違って釣らないようにwww
あんまり汚い川には奇形とかいそうですね。
釣ったらUPして下さい。


お久しぶりです!!
そちらはイカが釣れるんですかぁ…こっちはダメみたいです↓↓

てか、僕の家の近くのシーバスポイントは前に
バラバラ死体を捨てた川で有名なとこでした↓↓

きれいなとこで釣りがしたいですwww

僕の釣りスタイルは広く浅くですので釣れる魚はなんでも釣ってみたいんです。
満足できるまでシーズン問わずマルチに狙ってみようと思ってます。
イカシーズン来たらご一緒しましょう。数少ないマイポイントをご案内します。

イカも桜もよいですね。

未だ新ロッドは袋の中・・イカ釣りにターゲット変更しないといけない時期ですね。
ロケッティアよさげですね。
非公開コメント

カレンダー(月別)

10 ≪2017/11≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム