なんとか1本

昨日リバーへシーバス狙いで行きましたが、2箇所回ってボウズ。

バイトは3回ありましたがフッキングできずでした。

本日夕マヅメより先日ランカーサイズを釣ったポイントへ入りました。

潮止まり・・・

先日と同じです。

動き始めるのを待ってキャスト開始。

ベイトはたくさんいるようですがイーターはいるのか?

いろんなルアーを投げてみるも反応がないので、新しく購入した14cmミノーを投げてみます。

反応なし。

で 同ルアーをサイズダウンして再度投入。

2投目でヒット。

14cmでは大きかったようです。

う~ん 結構引く~~。

これはいいサイズか?と期待し、寄ってきた所で魚体を確認、無事捕獲。

DSCF0259.jpg

                 55cm

思ったより小さかったデス。

この辺りではこのサイズはセイゴと呼ぶんでしょうね・・・

自分的にはいいファイトをしてくれたので満足のいく1本でした。

その後このルアーを破壊してしまい、わずか3回の釣行で殉職。

まぁランカーをはじめ3本獲ったのでよしとしよう。

お疲れさんでした。

キャストが下手なんで、ストラクチャーを狙うとルアーが持ちませんね。


結局本日は1本のみでしたが、リバーシーバスはとても楽しいです。

寝不足の方々の気持ちがわかりますわ~。


コメント

そに~にょさん

それでは今度ご一緒する時は宍道湖を挟んで対岸で振りましょう。

ええ、竿を振ると無差別テロを起こすので危険です。(13g以上が危険域です)

>寄生虫

同じく(笑 

間違ってもないです。
凄い腕の持ち主の方がたくさんいますよ!
この方達に比べたら僕なんてシーバスについている寄生虫みたいなもんです。
足元にも及びません。

ブログの内容も「貫禄」を感じますが…
シーバスに関してはすでにプロ級なのでは??

ロッドを手にした途端暴走されるようで…大変ですね。
ダミープラグに切り替えたらどうですか?
僕も人のこと言えませんけど。

3本獲って殉職なら元とってるよ。

いままで新品ルアーを何度1投目で無くしたことか・・・
非公開コメント

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム