強風の中

昨日深夜(正確には本日)シーバスを狙いに出動。

某所で振っていると続々と寝不足の方々がいらっしゃいました。

どうもテリトリーに不法侵入しているようで気が気ではないです

セイゴしかいないとのことで移動。

その後数箇所回るも釣れずに帰宅。


本日お昼過ぎ

今日は夕方にかけて潮が大きく動くので、上げのタイミングでランガンの予定でアオリを狙いに出動。

港についてみると北東の強風が吹き荒れていて海はかなりの濁り。

これは想定内だったのですが、赤潮が凄い。

風で湾内に押し寄せられ、あたり一面が朱色。

赤潮


これは想定外でした。

まぁ来たからにはしゃくろうと向かい風の中へ4号エギをキャスト。

しかし風が強すぎて何をしているのかわかりません。

おとなしく港内向き(追い風)に変更することに。

手前までしゃくってきて、ピックアップしてきたら真鯛らしき魚が表層まで追いかけてきます。

急いで車までジグを取りに行って誘ってみるも反応がないので再びエギング再開。

で ジグで探っていた時に根を発見したのでその近辺を集中的に探っていると・・・

モワ~~~とヒット。

コウイカ


けっこう良い型?のコウイカでした。

ランガンの予定がこのポイントのみで撤収。

まぁアオリじゃないけど釣れたのでよしとしましょう。


ロケッティア3.5号



コメント

ばらまいた犯人はそにさんでは?

〉tapさん

皆さんにはいつもお世話になってます。
人生…(´∀`)

ゼンさん

そちらもですか。
気持ち悪くていけませんね。

絵の具じゃないんですか?ソレ

テレトリーなんて関係ないッスよ(・∀・)
釣り場は誰のものでもありません。
堂々とやっちゃってください。

つか、寝不足の掲示板に書き込みした時点で
アナタの人生…以下略(笑)

今どこも赤潮だらけでテンション下がりますね!
非公開コメント

カレンダー(月別)

10 ≪2017/11≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム