14時間釣行

しがない散髪屋さん主催のイベント「ヤリまくりRockfishⅢ ~弱者は散れ桜の花とともに~」に参加してきました。

詳しい情報はしがない散髪屋さんのブログをご覧下さい。

僕はノーバイトでボウズ。
サブタイトル通り桜の花と共に散りました。
でも、一番いい景品?をゲットしました。
皆さんすいません。
とても楽しかったです。
散髪屋さんを始め、皆様お疲れ様でした。
いもっちさん、最高の手料理ご馳走様でした。

優勝ゼン君堂々の尺 オメデス!


イベント終了後、散髪屋さん、ゼン君と地磯へ。
ここは急なこう配はないが遠い・・・

2人はボコボコ釣っていらっしゃいました。
僕はチビ1匹で泣きそうでした。
ここでも散るんかよ~。
朝マヅメ前に撤収。


少し寝て、アオリイカを狙いに出発。
本日の満潮がお昼くらいなので、昼マヅメにポイント入り。

多いですな。

しばらくしゃくっていると、餌師の竿が大きく曲がっています。
見にいくとでかいのっこみ真鯛が掛かっていました。
すげ~ 釣りて~~~。
今度いこっ。

で満潮時刻くらいになると、500Gくらいのアオリが登場。
メバルをロックオンしています。
エギを投げると逃げるのであきらめました。
最近思うことが「メバルのいる所にアオリあり」。

釣れないし赤潮が流れてきたので移動。
潮が下げてきたら通り道になるであろうポイントへ。
しかし釣れず・・・

なんとか1杯釣りたいのでひたすら粘っていたらドンッ!

ドラグがチリチリでて型はよさそうです。

920g

キター! 今季1発目の親アオリ920Gのオスです。

これで満足して帰路へ。

帰り際、港内でモンゴイカチェックをしてから帰ろうと湾奥の港内シャローエリアでしゃくります。

ロケッティアピンクで遠くの方から誘うも反応なし。
海が濁っていたので、アピールが足らんのか?と思いエギ王JPオレンジに変更。
1投目、しゃくってボトムをツンツンした後再び大きくしゃくったら、ラインがス~ッと走ったので合わせを入れるとドンッ!

ジー! ジー! 爺~!

こいつはでかい!
でも引きがモンゴではないようです。
アオリだ~~。

1.5kg


予想外の釣果でしたが1.5kgのオス戴きました。
昨日は散ったが今日は開花。

もうアオリはシーズンインしているみたいですね。
去年もこれくらいの時期からでしたので、例年通りのようです。
次は2kgオーバー目指して頑張ります。



カラマレッティ832MH
エメラルダス2506
エギングス-パーPEⅡ0.8号
シーガーグランドマックス2.5号
ロケッティア3.5号
エギ王JP3.5号








スポンサーサイト

コメント

いもっちさん

先日はお疲れ様でした&ごちそうさまでした。
良型メバルとヒラメおめでとうございました。
またご一緒しましょう。
アオリレクチャーは下手なのでできませんが、ポイントは何ヶ所か御案内できますよ。
運次第ですが3kgも狙えます!

そにさん

ではあそこが爆釣モードに入ったら案内願います。

先日はお疲れさまでした。メバはダメでしたが、春アオリはいいっすね~。是非今度レクチャーお願いします。

出雲のアオリはポツポツの単発程度ではあがってるみたいだよ。
やりまくりの時に「今日上げました」みたいなアオリの形付き墨跡あったし

散髪屋さん

御苦労様でした。
イベント、魚ともに素晴らしい結果となり、よかったですね。
一杯アゲマスヨ。

ひろさん

でっかい情報期待してますよ~。
去年行ったそちらの港は墨だらけで驚いた記憶があります。
また行きたいですわ。

麒麟さん

お疲れ様でした。
大変でしたね。
今回はスローなしゃくりでメスじゃなかったですわ。

ゼンさん

早速見に行かれましたか。
僕も最初は定価7万の竿に目をつけてましたわ。
備品代を考えて今の竿にしました。

先日はお疲れ様でした(^O^)/
もうそんなのが釣れるの?(驚)
これからが楽しみやね~。(´Д`)オスソワケ マッテマス

出雲部はまだ情報がないんで【僕】が一番最初の情報をタレ流しちゃる! (たぶん・・・ムリ)

お疲れです。
俺はあの後8時起床で辛かった。
アオリいいなーーーーーーーー。

お疲れ様でした!
1.5Kgおめでとうございます 早速ロッドを見てきましたが 欲しいのに限って予算が足りませんでした・・・・
非公開コメント

カレンダー(月別)

08 ≪2017/09≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム