イカ釣りに出てます。

今朝小雨の振る中、朝マヅメの時合を狙って出撃しました。

今日は最近好調らしいメジャーポイントへ行ってみましたが、人、人、人

まだ4時半ですよ。しかも雨降ってます。

よ~やるわ~と思いながらも(自分も同じ)先端付近へ行ってみます。

道中墨跡が多数あり、かなり釣れている様子。

こりゃ人も来るわけだわ。ゴールデンウイークだし。

とりあえず人が溜まっていない所でキャストしますが、次から次へとやってきて、至近距離から平気でキャストしてきます。

釣りがしにくいし、プレッシャーも高そうなのでヤメ。

近くのサーフへヒラメを狙いに行くことに。

しかしサーフへ着くと水上バイクが爆走しています。

ヒラメヤメ。

さぁどうしようか?

潮汐表を見てみると、本日の満潮時刻は昼過ぎのようなので、その時間にアオリをねらうことにして、道中の港でモンゴ&コウイカチェック。

すると2投連続でタコがヒット!

3投目で釣れました!

CA3200146.jpg


食べてみようとお持ち帰りすることにしました。

なんかさっきからライブカメラ(誰でも気軽に見れるカメラ)で誰かが私をロックオンしているようで、移動する度にカメラが着いてきます。

気分が良くないので一先ず撤収。

少し車で休憩して再度出撃してきます。


昼からアオリを狙いましたが、朝の無風が嘘のように強風が吹き荒れていました。

雨も降っていて少し投げて撤収しました。



スポンサーサイト

コメント

彗星さんでも手強いですか…
そんな上級ポイントでは僕には無理ですね~。

こちらには泳いでいるイカもいません。
どこかに溜まっているとは思うのですけど?

こちらはみんなアオリに夢中なんで狙い目だと思いますので…調査してみます。

彗星ンとこのモンゴも既にスレまくっているような…?(爆)。
毎晩姿を見ますが、移動速度が速くタモも届かないので手が出せません!(悶)。
エギを追ってきても抱きません…(悩)。
産卵体勢に入っているモンゴもおるようで手強いっす。

彗星さん先日はお邪魔しました。

コウイカはまさしく天婦羅用ように持ち帰りました。
爆発は怖いですね~。
料理するもんに伝えときます。

なかなかモンゴが釣れませんわ~。

コウイカ天ぷら

コウイカ、3日くらい冷凍庫で寝かしてから食すとまいう~ですぞ!(^o^)。『天ぷら』が美味しいけど、揚げてる時に爆発!するかも知れない?ので切り身の両面に包丁で細かく十字の切れ目を入れてください。皮は残さず剥いてね!。

あんなことやこんなことしたら不快感が快感に変わりそうですね~。

だってあれ、コントロール権とると自在に制御できるじゃないですかぁ!海の荒れ具合や風もカメラの揺れでわかるし、、、今度ロックオンされたらカメラに向けてあんなことやこんなことしたらいいですよ。

>ケムさん、散髪屋さん

やめてくださいよ~・・・って僕もよく見てます。
でも見られるのは嫌ですわ。

>ゼンさん

>そういう盗撮マニア=ケムさん、散髪屋さんということで?

そういう盗撮マニアがいるんですね~ びっくりしました!

残念ながら僕もありますf^_^;

ライブカメラにロックオンされたらキモいな、、、でも私もかつて釣り人にロックオンしてライブカメラを楽しんだ事があります。
非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム