天気にフラレル日々

最近連日の大風と雨で釣りができません。

出ようと思ったら豪雨だったり・・・

明日は多少風がやむようなので、時間があれば出てみます。

最近出れるのが夜ばっかで、夜の狙い方(アオリ)がイマイチよくわからんです。

ヒット確率が高いのは「あの技」くらいでしょうか。

日中のエギングがメジャーになっていて、釣り方も確立されつつある(?)ようですが、古来から「アオリは夜釣るものだ」と言われていたように、夜でも(の方が?)釣れるはずなんですけどね~。

これは経験を積むしかないですかね~。

次回はなんとか釣果報告をしたいものです。





話が変わりますが、この前しゃくっていたら雷が鳴り始め、感電しました(事実)。

海が帯電していたようで、おそらくラインを伝って手元にきたものと思われます。

ビリビリきました。

雷の鳴っている日に釣りをするのは控えましょう(笑)



イカ、ヒラメ、メバル、シーバス、マダイ・・・狙いたい魚種があり過ぎてどれに行こうか最近はいつも迷っています。
(今の所イカが強い)
スポンサーサイト

コメント

僕も冬は静電気がすごいんですが、ラインが浮き上がることはないですわ。
お互い気をつけましょう。

ちょっとワケあってブログ休んでますが、しっかりロムってます。
雷はヤバイですね。僕も体質か、近づくとかなり高感度に感電しますよ。指先から火花が出た事も何度もあります。ナイロンラインだとブワ~とラインが浮き上がるんですよね、恐ろしいわ…
雷はお互いに気をつけましょう。

ケムさん

エギング始動ですか!
あの竿がしなる日が近いですね。
僕のもしなってますが今のところネガカリでしなってばかりですわ。

ひろさん

僕にとっては尺メバルの方がギャンブル性が高いです…
誰でも尺が釣れるポイント…うらやましいですね~。
久々にメバルもいいかも

ゼンさん

雲が早くて突然ゴロゴロいいだしましたので気づきませんでした。
気をつけます。

雲が早くてすぐに寄ってきました。
気をつけます。

麒麟さん

なんかそんな感じでした。
ビビっときました。

尺が誰でも釣れる場所が世の中にはあるんですね、、、
ってかクジラくん、感電ですか!!噂には聞いたことあるのですがホントにあるんですか。気をつけなければ。
昨日からこちらでエギングを始めました!

ギャンブル性の高い烏賊はやめて

誰でもつれる尺ちゃんに行きましょう!

雷怖いですね~ 安全が第一ですよ!

シャレになってないよ(笑)
雨はイイけど雷の日は控えましょ~(´Д`)www

俺は経験ないです。
雷が近くなるとロッドを持っている
手がしびれるらしいですね。
非公開コメント

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム