久々

先日某釣具店ででかいヒラメを持ち込んでおられる方がいまいして、なんでもタイを狙っている時に、掛かった餌とり(べラ)に喰らいついてきたんだとか。

春はのっこみの時期。

行こう行こうとは思っていましたがなかなか行く機会がなくて・・・

で本日マヅメから夜にかけてヒラメを狙ってみました。

プチサーフで根回りを狙うが反応がなく、堤防からくじらジグをキャスト。

5~6回しゃくってフォール中にガツッときたのであわせたらリーダーとジグの間でプッツリ切れました。

ヒラメ?マダイ?

リーダー結んだばかりだし、砂地だし・・・正体は不明。

1箇所行きたいサーフがありますが、最近日の出が早いのでつらいです。

明後日あたりがんばって行ってみますか(起きれたら)

スポンサーサイト

コメント

やっぱサゴシなんでしょうか?
あたったのは夜です。

リールいいですね~。

たなさん

たぶんそうです。
容姿は覚えていませんが、たしかとも島と仰っていたような気がします。

ゼンさん

ここの堤防でサゴシが釣れるって聞いたことないんです。
内側に投げてましたし。
やっぱサゴシなんですかね?
ただの根ズレだったらかなり恥ずかしいんですが

この前こっちでも初モンゴ確認しました!
でも高速で泳いできて、エギを見た途端高速で去っていきましたです…
今夜辺りそちら方面へ伺うかもしれません。

サゴシの疑いが高いようですな。
俺もジグ投げたいがまだ新しいリールに
ライン巻いてない(・∀・;)

ベラででかいヒラメ? それってトモ島の釣果じゃなかったですか? 釣り人は白髪、小太りのオッサンなら僕の釣仲間ですよ。
全然違ってたらゴメンナサイ。

少し前に隠岐に行った時、地元の人が「昔は大鯛が水面まで上がってボコッ!とエサ食ったもんだがな~」なんて話を聞きました。鯛は潮が止まるとかなり上まで浮いてくるのは知ってますが…水面下までも来るらしいですよ。
トップで狙ってみてください。

リーダー切っていった奴はサゴシではないでしょ~か アイツらサーフでも釣れますからね!

業務連絡

メタジ切って行った犯人はでっかいエソ?。
もしくはサワラ?。
後日正体を突き止めてくださいね!。
さて、UTKのモンゴちゃん「もうイイよ~(^o^)」状態で好調ですよ~!(^_^)。
夕方~夜がアツイですよ!(^o^)。
彗星ンちの冷凍庫、既にモンゴで満員で母ちゃんから「持ち帰り禁止令」が発動されますた!(爆)。

おっ。頑張って下さい!
僕も今夜か明日のマヅメにリベンジに行く予定ですが、そう簡単には釣れてくれないかもです。
状況次第です。


流石ジグ番長!!やられますね!!
今晩私もメタジ投げてみます!!
非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム