ようやく

シーバスゲームが終わり、エギを補充して帰宅。

エギ王Qがえらく高く、代わりにMDが割引されていたのでこちらを購入。

ついでにアワビ本舗さんのアワビシートも購入しました。

夕マヅメか夜の満潮前か悩んだ結果、夜出撃することに。

最近気になっているポイントへ。

ここ数日の内に群れが入ってきてる様子です。

2投目 着底後シャクリをいれ、ロッドを股に挟んでタバコに火をつけようとしていたら、いきなりひったくってきてロッドが持っていかれそうになりました。

慌ててロッドを持ちましたが、アワセをいれそこないドラグが数回でていったところでさよなら。

くそ~ でかかったのに~~。

気を取り直してしゃくること数投目。

カーブフォールさせていたらコツッとアタリがあったのであわせるとドン!

良型っぽいです。

手前まで寄せて初のギャフ打ち!

暗くてよく見えませんが刺さったようなのであげたらポチャッ・・・

再びギャフを打ち、今度は成功。

バレなくてよかったです。

CA3200159.jpg


胴長34cm、1660gのオスでした。

久々のキロアップに満足して納竿としました。



カラマレッティ832MH+エメラルダス2506
PE0.6号+フロロ2.5号
エギ王Q3.5号(オレ赤)


DSCF0268.jpg

スポンサーサイト

コメント

彗星さん

ありがとうございます。
彗星さんもモンゴにアオリと好調ですね!

完全に狙いに行ったりもして下さいよ~。

イイの釣れたね~(^o^)。
とっても羨ましいッス!(>_<)。
彗星も今日の『昼モンゴ』で外道の?アオリ釣ったけど境のアオリはこまいわ~(T_T)。
マヂででけ~ヤツおらんのかな?(T_T)。
今期通算6杯目!(爆)。
↑段々と欲が出てきて完全に狙いにいってたりもする?(爆)。

人がいないだけでイカはいるかもしれませんよ。
メバルやってる所とかでかいのが釣れそうですが?

ナイスなサイズですね~
こっちの港はまだエギンガーがほとんどいません
やはりこっちは釣れないんですかね?

ひろさん

ラインが短くなったので今は秋用のラインを巻いてます。
去年春はPE1.5号にリーダー5号でやってて、普通に釣れましたし根掛かり時の回収率は高かったです。
個人的には細い方がエギの操作が楽だと感じています。

最近みんなラインが細いですよね。

やっぱ いいんですかね?

散髪屋さん

ありがとうございます。
マタンキって久々に聞きました(笑)
アニメのエバンゲリオンで聞いて以来です。

麒麟さん

ここは一昨日、昨日と無風ベタ凪で釣り人にとっては最高のコンディションでした。
今日は北東の風が吹いていて多少うねりがはいってます。

chem.さん

ありがとうございます!
潰れんでよかったです!

いもっちさん

昔はアオリは夜釣るのが主流だったらしいですので、夜でも釣れます。
大型は夜の方がでやすい?らしいですよ~。
僕は下手なのであんまり釣ってませんけどね。

マタンキ潰されなくてよかったね( ̄▽ ̄;)
良型オメです!

夜は風が無いの?
今日の昼に行こうと思ったが風が・・・・。

今度そちらへ行きます。

いいアオリですね。
大物で股間を痛めないように注意してください!

おめでとうございま~す。ボートシーとキロアップ、羨ましいっす。
やっぱ夜でも釣れるんですね、アオリ。
非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム