連夜の出撃

29日

連夜の出撃!

昨夜と同じ場所。

今日は急いで向かい夜9時からスタート。

今年は情報が流れてきた時に向かうとピークがもう終わっている(?)ことが多く、旬の情報が大切だなぁと感じているこの頃です。

先行者に様子を聞くと、夕マヅメに全体でそこそこな数がでたらしい。

日が暮れてからはダメとのこと。

一足遅かった・・・

状況的には無風、ベタ凪で水色はクリアと私にとっては最高のコンディションなのですが、イマイチテンションがあがりません。

しかしここ数日群れが回遊してきていることは間違いなさそうです。

とりあえず投げてみますが、潮が動いていないような?

足元をライトで照らしてみると、底の方に居着きの?シーバスが3匹います。

イカはやめてシーバス狙いに変更!

水深がありますが、フローティングミノーで表層を引いてみます。

ダメ。

強力な武器「シーバスハンターⅢ(シンキング)」でもダメ。

バイブもダメ。

さすが五木。

活性が低いのかスレているのか全然喰いません。

でも なんとかして口を使わせたいので長期戦の我慢比べ。

シンキングペンシルを沈めて、浮き上がらないように超スローで引いていると(使い方間違ってますかね?)ようやく コン!ときました。

お~ 下への突っ込みが凄い。

水深があるせいか海のシーバスはよく引きます。

浮かせたところでブッコ抜きを試みますが、空中でエラ洗いをして苦戦。

なんとか無事捕獲。

CA3200161.jpg


60弱のいつものサイズでしたが、クレバーなシーバスを騙してやりました!

注 突っ込まれる前に報告しておきますが、汁ワームは持ってきておりませんでしたのであしからず。


ワンダースリム 


コメント

chem.さん

ですね。
意地になってにらめっこしてました(笑)
昨日も行って、1匹いましたが負けました。
やっぱ居着きのようですので、あと2匹います(爆)

見てしまうと何とか釣りたくなってしまいますね。あの手この手で釣るのがさすがです。
非公開コメント

カレンダー(月別)

02 ≪2017/03≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム