オコボレ頂戴イタス

1日。

久々に日中エギングに出かけてきました。

が 北東の風が強く、風裏探しでポイントを転々とするはめに・・・

最近は釣りに行くたびに⑬ブリーデンを身に纏ったエギンガーを必ず見ますね。

中には一昔前の重見さんみたくツナギの方や、全身ブリーデンの方も。

すごい人気ですね。

これもテスターの方々の宣伝効果でしょうか?

(僕も頂いたニット帽を持っていたりする)

なんか上手そうに見えるのは自分だけ?

僕の中では エギンガー=サンバイザー、ブリーデンというイメージが非常に強いです。

去年から麦藁帽子をかぶって釣りをしている自分が少し恥ずかしいですわ(笑)。(かなり役にたっている)



話は戻り、昼間は一旦釣りをやめ、夕方から出撃。

行き方がわからなかったポイントへの道を発見し、早速行ってみます。

そこにいたヤエン釣りの方に様子を伺うと、アタリが頻発していて、今アオリが寄ってきているらしい。

やりとりを終始拝見。

釣れたのはキロあるかないかというサイズでしたが、いいもん見せてもらいました。

自分も探っているとグンと引っ張るアタリがあり、ヒットでハンドランディング。

CA3200163.jpg



新子に見えますが一応800gありました。

このイカについていたオスを釣りたかったです。

おこぼれを頂戴し、日が暮れてきたので撤収。

大社方面ではもう終盤を迎えているらしいです。

こちらももう少しでピークは終わるかもしれない(もう終わっている?)ので、なんとか2kgオーバーを釣りたいところですが・・・

この大潮まわりに期待していましたが、まともに釣りにいけません(行っても釣れません!)。

厳しいかも・・・




スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。
デビュー戦でいきなりキロオーバーとはさすがです。
私も早くでかいのを釣りたいのですが…釣れん!
最近イカに狂っていますが、根魚をやりたくなってきてます(メバではなく本当の根魚)
アカミズはまだ早いですよね?

僕もやっと昨日から始めました!昨日と今日と一杯ずつ釣ることができました!

さなぎさん

エギ6号並のアピール力ですね。
風吹いたら終わりですね~。
かめやに坊さんがかぶるような笠はありましたよ。

いもっちさん

アオリ難しいですよね~。
潮通しのよい場所を狙ってみてはいかがでしょう?

ブリーデンの次はこれ来るかな。

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t38215004

良いっすね~。
やっぱアオリは難しいっす。(^^;
狙って釣れるは甲烏賊です(泣)

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム